2020-04-02

政権コロナ対応のすごさを教えてほしい

マスク2枚とか収入世帯だけに10万とか総理お気持ち動画ツイートとかでツイッターでもはてブでも政権コロナ対応ボコられていて

しかに俺もこの対応はキツいなと思ったし、支持者も総理擁護しきれなくなったのか、対応いかに優れているか説明放棄して

政権批判に手当たり次第汚い言葉で噛みつくみたいな状態になっていてなかなかの地獄なんだけど、ちょっと待ってほしい。

曲がりなりにも先進国政府が優秀な官僚もいるのにこんな緊急事態にそこまでポンコツ対応をするとは思えないし

俺の観測範囲が狭かったり、他の国と比較して世知辛く見えるだけだったり、俺を含めてみんな実は科学経済リテラシーが低くてわかっていないだけで、

実は政権のこの対応は専門的観点から見れば迅速かつ効果的で素晴らしかったりするのかもしれない。

叩かれすぎて政権対応肯定的ツイートしづらいという人もいるだろいあし。

から政権対応肯定的な人は

世帯ごとにマスク2枚配布するのが効果的な理由

収入世帯に限り申請したら10万円給付が適切な理由

お気持ち動画ツイート必要だった理由

根拠を添えて具体的に教えてほしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん