2020-03-29

自粛しない人々は2種類

自分の周囲での観測事例なのであしからず

1種類目はいわゆるウェイ系のバカ。完全に他人事になっていた全く危機感なく外出していく。

まぁなときはなるししょうがないっしょ」みたいな感じ。うん、そうだね。

もう1種類は高学歴空気読めない系の人達。頭がいい人達によくいる空気が読めない雰囲気というか

周りはひいてるのに自分だけどんどん話しちゃうような人達っているじゃない。

あれ系の人達はたぶん正しい知識を持ってるから感染しない行動をしてるっという自信があるらしく

いろんな理屈を付けて外出しまくってる。まぁおそらく論理的に正しいんだろうけど違和感ある。

  • 正しい知識(マスクは不足しないから買わなくてOK)

  • 正しく気を付ければ外出してもコロナに感染することはありません。 外出する際には必ず、軍手を着用し、手すりやつり革、押しボタンをぜったいに素手でさわってはいけません。 電...

  • ブコメでも自粛より経済優先とか言って悪目立ち→その他のブコメでも自粛反対に固執、みたいなidを見た。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん