2020-03-29

anond:20200329114225

独裁が成立するってことは独裁を成立させるためのシステムがあるはずでそのシステム無能に利用されてしまうんやね

から独裁より衆愚のほうがマシなんや

記事への反応 -
  • ‪昔から「無能な民主主義」と「有能な独裁主義」とどちらがマシか考えていたけど、「無能な独裁主義」が出てきたらどうしようもないよな。腐敗もオマケに付いてりゃ尚更。‬

    • 独裁主語が成立するってことは独裁主義を成立させるためのシステムがあるはずでそのシステムが無能に利用されてしまうんやね だから独裁より衆愚のほうがマシなんや

    • 無能な民主主義が出てくる時点で政治家だけじゃなく民衆も無能になりきってるってことだから結局どうしようもないのは同じじゃないの なぜかこういう議論って民衆だけはぜったい有...

    • 実際、無能な独裁のほうが出現可能性高いはずなのに、なんで俺たちは有能な独裁なんちゅうものを考えたんだろ……景気良かったからかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん