2020-03-29

辞めた同僚の末路を見るのが好き

ITなんだけど、他業種よりは辞める人やっぱ多いと思う。

もちろん大手への転職とか、独立起業成功してる人もいるけど、

それは大体はもともと仕事できる人なんだよね。

見るのが好きなのは仕事全然できないのに評価が低いのが嫌だとか

あれがしたいこれがしたいとかてやめていった人たち。

YouTuber自己啓発してたり、どこかわからない(調べても出てこない)会社のCXOを誇示してたり、

同じような仲間と持ち上げあってたり、転職するたびに落ちぶれていってたり。

仕事迷惑かけられたりケツふかされたりした鬱憤を、そいつの墜ちた様を見て晴らしている。

  • 俺はそういう人たちを「自分さがしの永遠の旅人」と呼んでる できればそういう人の退職エントリーをときどきトゥギャッターにでも纏めてくれないかw

    • 一時期流行った退職エントリを書いてる人も多かったな。 大体が会社の悪口しか書いてなくて、しかも的はずれなことが多く、 要約すると「自分を評価しない組織や上司がクソだ」「仕...

      • どうせ溺れ死ぬなら大きい船だよねー (*・ω-)(-ω・*)ネー 自分で飛び降りて溺れ死ぬとか馬鹿だよね― (*・ω-)(-ω・*)ネー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん