2020-03-28

引きこもるのに飽きてきたなら餃子を作れ!!今すぐにだ!!

みんなもう自宅に引きこもるのは飽き飽きだろう

  

Twitterを開いては、暗い気持ちになっているだろう

これがいつまで続くんだろう、そんな不安に取り憑かれるだろう

    

ネトフリもYoutubeも見続けるのはそろそろ飽きた

かといって、真面目に勉強創作なんて、そんなやる気はもう使い果たしたんだよぉぉおぉぉおおおお!!!

    

そんな奴は、、、、餃子!!!餃子を作るんだ!!!!!

  

ラーメン屋で、居酒屋で、王将で、日高屋で、リンガーハットで、

いつも幸せをくれる餃子!!!餃子はいつでもお前の味方だ!!!

餃子はお前を裏切らない!!!!!

  

餃子時間はかかるが、難易度は低い。正直言って単純作業の繰り返しだ

時間を持て余したお前にぴったりだ

単純作業は、心の平穏をもたらす

餃子ビールは、お前の心を悦びで満たす

  

これを読み進めれば、

餃子作りがいか生産的で健全でお前の未来のための投資になるかがわかるだろう

  

 

まず、メインの具の材料だ。お前の好きな材料でいい

俺は豚ひき肉、白菜長ネギニラだ。

  

鶏ひき肉?合い挽き?キャベツニンジン

  

自由しろ餃子はお前の自由

ただ一つ伝えたいことがある

  

肉に対して、野菜は思い切り多めがおすすめ

  

肉が好きで仕方ない奴はそれでもいい

だが、考えてみろ

  

たっぷり餃子を売りにしている店は山ほどあるだろう

店でも、惣菜でも、冷凍食品でも食べれる餃子

お前は今あえて自ら作り出そうとしている

  

惣菜冷凍野菜餃子もあるにはあるが、野菜はもはやペーストのように、やわやわではなかったか?(それはそれで旨い)

  

手作りからこその雑なみじん切りの野菜

焼き立てで熱々でありながらかつ歯応えもある

シャキッとした野菜餃子!!!

これが家でしか食べられない、お前がわざわざ手間ひまかけて生み出す意味がある餃子!!!

  

異論は認める

餃子すべからく旨い

全ての餃子は、人を悦ばせるためにある

  

  

皮は、潔く大量に買おう

少なくとも80枚だ

多すぎる…と思っただろう。多ければ多いほどいい

  

餃子冷凍できるんだ

  

いざ作ろうと思うと、材料を切るのも、包むのも相当な時間必要

こんな時じゃないと餃子を作ろうなんて気は起きない

お前の冷凍庫に入る限り買ってしま

  

  

いか冷凍餃子とは貯金と同じだ

  

疲れて帰ってきた時、何もする気が起きない休みの午後、

そんな時、冷凍餃子はお前を救ってくれる

  

2分でビール餃子の最高の組み合わせがお前を待っている

インスタントラーメン餃子を添えてみろ。

お前がラーメン屋でするちょっとした贅沢、それが家で実現できる

  

しか自作野菜餃子ならヘルシーだ。お前の健康まで救ってくれる

  

過去のお前の努力未来のお前を救うんだ

餃子を作りながら、お前は自分未来幸せを作っているんだ

  

わかったら、未来のために、冷凍庫に入る限り皮を買うんだ

皮が余ったら皮自体冷凍できるぞ

次の餃子作りまで取っておけるから安心しろ

  

  

メインの材料の他に、ニンニク生姜も生でもおすすめだが、チューブでも全く問題なく美味しい

シソもあると、さっぱりシソ餃子普通餃子の2種が簡単にできるぞ

  

さあ、全ての野菜をみじん切りだ

みじん切り機があるなら、白菜おすすめ

ニンニク生姜をみじん切りする場合も、おすすめだぞ

ニラネギは手作業が良い。奴らはみじん切り機の側面に貼りついて切れなくなるから

  

お前には時間たっぷりある

無心にみじん切りをするんだ

  

大きさが不揃いなんて気にするな

ニラなんて大きくてもどうせしなしなになる

火が通ったでかいネギは、甘くて最高に旨い

騙されたと思ってあえて混ぜてみろ

  

  

野菜の量か?

俺なら、白菜1/4カットをまるまる、ニラ一束、長ネギ2本というところだ

豚ひき肉は200g程度だ

  

この野菜を全部みじん切りにしろ

ボウルに収まりきらないくらいの山になった野菜を見て、お前は達成感と満足感に包まれるだろう

  

できた餃子ビールで流し込む時、この野菜の山を思いだせ

お前の罪悪感は洗い流されるだろう

いか、お前は最高の仕事をした

  

  

次は肉だ

大事なことは一つだけだ

ひき肉を絶対野菜と違うボールに入れるんだ

  

ボールが一つしかなければ、鍋でもラーメン丼でもいい。

とにかくさっきの野菜の上に載せないことだ。

  

ひき肉だけに先に調味料を混ぜるんだ

野菜とひき肉を混ぜた後に、調味料を混ぜると、野菜から大量に水が出る

そのまま包むと皮がふやけて穴が空く

  

水気を絞って包むレシピもあるが、

野菜の水分ごと焼いた餃子は最高に熱くてシャキシャキで旨い

  

家で作るなら、ひき肉だけに先に調味料を混ぜて、ひき肉の脂で塩分を包み込め

ひき肉が粘ってくるくらいこねれば大丈夫

それから野菜を混ぜれば、水分は出てこない

塩分を包み込んだ脂は、野菜を最高に美味しくする

  

調味料もお前の好みと、家にある調味料で十分だ

わざわざオイスターソースを買わなくても美味しい餃子はできる

俺は、酒、醤油胡椒、あればオイスターソース

豚ひき肉が赤身ならごま油を足している

ニンニク生姜チューブならここで一緒に足せばOK

量は適当でいいが、不安なら少なくしておけ

全部大さじ2杯以内にしておけば、味が濃くて辛くなることはない

  

  

手でコネ終わったら、粘ったひき肉と、みじん切りの野菜を混ぜよう

野菜の体積はゴッソリ減って、お前は大量にみじん切りしておいてよかったとほっとするだろう

  

  

さあ、ここからがお楽しみだ

  

テーブルでも机でもいい。キッチンが広い奴はキッチンのままでも良い

とにかく広くて平らな場所に移動だ

    

家にある大きい皿をあるだけ集めて、ラップを巻こう

そう、そこに包んだ餃子を置いていくんだ

この皿は、餃子を置くためにしか使わない

ラップを巻いておけば、あとで洗わなくて済むぞ

  

大きい皿なんてない奴は、テーブルか机にラップを敷き詰めるんだ

お前が気にしないなら床でも良い

あとで皿と箸とビールを置くところと、フライパンと卓上コンロを置くスペースは開けておけ

  

しろ大量の餃子を包むんだ。作業スペースは快適であればあるほど良い

  

水を入れた小皿、具を取るスプーンを用意したら、もう一つ用意するものがある

  

これがこの時期に餃子を作れと言った最大の理由でもある

  

動画を見るためのタブレット

  

ノートPCや、見やす位置に固定できるスマホでも良い

モニター作業スペースから見えればそれでも良い

ひき肉が跳ねて飛ばない程度の見やす位置にセットしよう

  

1つの餃子を1分で包んでも80個で80分かかる

その間、溜めてるアニメでも映画でも見放題だ

  

餃子を作るという生産的な作業をしながら、コンテンツも消費できるんだ!

最高に有意義!!!!!!

  

ネトフリでもYoutubeでもそろそろ見るのに飽きてきた頃だった奴も多いだろう

コンテンツ無限にあるのに、なぜ飽きてきたのか……

  

それは罪悪感だ!

お前の中に、今日コンテンツの消費しかしていない、何も生み出していないという罪悪感が生まれてくるんだ

餃子を包め!!次から次に包め!!!

お前は、今、生産している!!

生産しながら、コンテンツを楽しむ自由享受するんだ!!!

お前を責める奴はもういない!!!

なぜなら、お前は今未来のお前のために投資しながら、今のお前も楽しませるという非常に高度なミッションを実行中なんだ

  

  

からすごく見たくて楽しみにしていた!毎週追いかけている!

そんな動画は他の時のために大事に取っておけ

集中してそれだけ見ても、全力で楽しめるはずだ

  

お前が餃子を包みながら見るべきコンテンツは、

  

 ・面白いって勧められたけど、まだ見てないんだよな

 ・推しが出てるんだけど、シリーズの長さの割に出番が少なくて

 ・リアタイで見逃したまま、放置しちゃった

    

そんなやつだ

いつか見ようと思って、まだ見てない。そんなコンテンツがぴったりだ

  

それを流しておくだけで、お前は人生の心残りを一つクリアできるんだ

しか餃子生産しながらだ!お前は今最高にクリエイティブ時間を使っている

  

思ったより面白くて集中して手が止まった?

最高だ。今お前は人生の宝物を増やしたんだ。映像に集中しろ

餃子はお前を待ってくれる

  

  

包むのはどんな形でも、はみ出ても、構わない

シソ餃子にするなら、中に入れても、焼く時に被せてもどっちでも美味しい

ただ、無心に包め。動画を楽しめ

そうするだけで、お前の時間は最大限に効率的に使われていく

  

  

全部包み終わったら、並んだ餃子を眺めてみろ

お前の仕事だ。それは全部お前のものだ。胸を張れ

  

  

さあ、手を洗って焼く準備だ

持っていれば卓上コンロを食卓に運ぶのがおすすめ

湯沸かしポットとビールも忘れずに持ってきておこう

これでお前はキッチンと往復しないで、ただひたすら餃子を楽しむことだけに集中できる

  

  

湯沸かしポットにお湯をセットして、

フライパンを強火で熱したら

油を引いて餃子を置いていくぞ

  

置き方もなんでも良い

くっついても構わない

裏に焼き目がついたら

すかさず、お湯を入れて蓋を閉めよう

お湯は深さが2cmくらいまで入れれば大丈夫

  

  

この間に、タレを用意しよう

家の餃子の真価は、自由であることにこそある

店でできないことをやろう

そう、タレを複数用意するんだ

  

まず定番の、醤油ラー油、酢

好きな配合で作ろう

  

ラーメン屋居酒屋でたまにある

ポン酢柚子胡椒。これもさっぱりして旨い

  

一押しは、酢と胡椒

胡椒も粗挽き黒胡椒みたいな洒落たのじゃない、よくあるテーブルコショーがおすすめ

お酢に、これでもかというくらい胡椒ぶっかけ

最高にジャンクな味なのに、塩分油分は0でさっぱり。いくらでも食べられる

  

味変はラーメンだけの物じゃない

家で餃子を食べるなら、好きなだけタレを変えて楽しめ

  

  

さあ、フライパンの中の水気がなくなってきたら、やっとお前の餃子が準備万端だ

蓋を開けて、湯気を浴びよう

まずはビールを口に流し込め

待ちに待ったビールだ、湯気で暑い室内で最高だ

フライパンから餃子を直接取って、まずは定番のタレにつけよう

ラー油でてかった熱々の餃子が、ビールで冷えた口いっぱいに入ってくる

  

これがお前が作ってきた餃子の旨さだ

白菜の歯応えに、豚の甘さ、ガッツリニラニンニクネギの甘み、そしてビール

お前の努力は、今全て報われた

好きなだけ、焼き、好きなだけ、食べよう

  

もちろん、そのまま動画を見ながらだ

この時間餃子を作ったお前にふさわしい、お前だけの最高の時間

カロリーなど気にするな。お前には楽しむ権利がある

  

  

さあ、腹いっぱいに食べてもまだ半分以上は残っているだろう

そのまま冷凍しても良いが、

今、全部焼いてしまうといい

餃子ビールで満たされて、幸せな気分のまま、どんどん残りも焼いてしまうんだ

焼いたものは、ラップの上に数個ずつ置いておこう

  

餃子を焼いてから冷凍する理由

それは、レンチンだけですぐ食べられるから

疲れて帰ってきて、冷凍庫の餃子フライパンで焼くだろうか

いや、焼かない

今すぐにでも食べたいし、フライパンも汚したくないはずだ

  

冷凍された焼き餃子は、パリパリ感は失われるが、それでも十分美味しい

なんなら、フニャッとした皮がタレを吸って、白ごはんに最高に合う

  

餃子ビールと達成感で満たされた今、先に焼いてしまおう

焼きながら、一回ごとに焼き立てを一個ずつだけ味わうというのも贅沢でオツな楽しみ方だ

  

粗熱が取れた餃子冷凍庫にしまたか

餃子ビール動画という消費の悦びを味わいながら、

自分未来のための餃子貯金も生み出した達成感で

お前は今最高に満たされているはずだ

  

これが餃子を作る意味

餃子をつくることで、お前は自分を甘やかしながら、再肯定し、未来のための活力を手に入れる

いいな、引きこもるのに飽きてきたら、今すぐ餃子を作れ

餃子はお前を裏切らない

  • いかがでしたか? 参考になりましたら↓のリンクのクリックをお願い致します。

  • 調子に乗りすぎ

  • 匿名で本気見せすぎ。 でもお疲れ。 君は間違いなく世の中を少し良く出来たよ。

  • すばらしい

  • チャオズォーーーー

  • ザ・ピーズのリーダーが一回バンド止めたあと、ギョーザばっかり自作して喰ってた話おもいだした。

  • お腹すいた

  • つくったやつをメルカリにだしてもいいですか?

  • 外出自粛要請が出てる中で料理作りにハマると太るぞ

  • キムチ鍋の人か

  • 経済的に余裕のある人はこうやって一時を過ごし、ことが終わればまたいつものような日常がまってるんだなと感じた 多くの増田民もコロナの影響で生活が脅かされる危機感とかなさそ...

    • 自分も生活保護の受給を真剣に検討するレベルで困ってるけど ここで弱み出しても叩かれるだけだから話題にしてないだけだよ

  • ノンコートのフライパンでも冷凉餃子こびりつかせないコツ教えて

  • 引きこもるのに飽きてきたなら子を作れ!!今すぐにだ!! ゴムを買って帰れ!!!! 帰ってそのままおしたおせ!!!! 男も女も関係ない!!!!

  • やろ

  • 今のクソみたいな世界が少しだけ救われたと思う。

  • 増田にたまにあるレシピが好きだ。 こんなに読みにくいしレシピ書くのにも向いてない場所なのになんか読んじゃうし、上品すぎずジャンキー寄りなのも私好み。 一人暮らしを始める...

    • ブクマの数が700を超えてもトラバ0wwwwww いかに自演で成り立っているかの見本のようなもの。

    • ピザ作りたくなったありがとう コメって浸水なしでフライパンで炊けるってのこの前知ったからやってみて おいしいし短時間でおこげのできたご飯が炊ける…

  • 順位 タイトル ブクマ数 日付 ジャンル 備考 1 意識の低いフリーランスの生存戦略 2260 02/26 テクノロジー 2 ケンタッキー初心者...

  • 順位 タイトル ブクマ数 日付 ジャンル 備考 1 意識の低いフリーランスの生存戦略 2260 02/26 テクノロジー 2 ケンタッキー初心者...

  • トップ700 順位 ブクマ数 タイトル 日付 ジャンル 備考 1 2260 意識の低いフリーランスの生存戦略 02/26 テクノロジー 2 2246 ...

  • トップ700 順位 ブクマ数 タイトル 日付 ジャンル 備考 1 2260 意識の低いフリーランスの生存戦略 02/26 テクノロジー 2 2246 ...

  • 順位 ブクマ数 タイトル 備考 1 2260 意識の低いフリーランスの生存戦略 2 2246 ケンタッキー初心者指南 3 1980 100分de名著シリ...

  • 順位 ブクマ数 タイトル 備考 1 2260 意識の低いフリーランスの生存戦略 2 2246 ケンタッキー初心者指南 3 1980 100分de名著シリ...

  • 順位 ブクマ数 タイトル 日付 備考 1 2246 ケンタッキー初心者指南 09/08 2 1898 我が家のタンドリーチキン 04/23 3 1779 ...

  • トップ500 順位 ブクマ数 タイトル 日付 備考 1 2260 意識の低いフリーランスの生存戦略 02/26 2 2246 ケンタッキー初心者指南 ...

  • トップ500 順位 ブクマ数 タイトル 日付 備考 1 2260 意識の低いフリーランスの生存戦略 02/26 2 2246 ケンタッキー初心者指南 ...

    • パンティー変はないのか

    • 昨日、M区のクライアントのオフィス行ったんです。クライアントのオフィス。 そしたらなんか知らない人がめちゃくちゃいっぱいいたんです。 で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて...

      • 🍛👳🏽‍♀️👳🏽‍♂️🧒🏻ナマステ―!!🍛オイシイヨ

        • それは逆じゃなくてナン、、、 一瞬考えちゃった。

        • はてラボ人間性センターの質問に付き合ってるうちに雑学を色々検索してしまって、ナンのコメントするべきだったか忘れてしまう現象に名前をつけてください。 anond:20210115222013 anond:202...

    • 月刊増田文学賞も創設してくれやで ワイは妖怪寿司女を推す https://anond.hatelabo.jp/20210112213223

    • あとで読む ランク タイトル ブクマ数 日付 カテゴリ 1 あえぎ声を書くバイト 1980 2021/04/08 05:49 おもしろ 2 桃太郎なのに、とっても Apple 1660 2021/04/26 10:18 テ...

      • 開いたことあんの3つしかないんだけど 基準はなんなんだよ?

      • 今年も乙!

      • はてなーなんだかんだ言いながらapple好きなんだな

      • 3つしか見たことのあるやつなかった 全然しらないのばっかりで俺増田やるの向いてないのかも・・・

      • 問題解決を、セクシーに。 気候変動に立ち向かう。すべての声を一つにして。 楽しく、クールに、そしてセクシーに。 問題解決は苦しいだけではありません。 もっと肩の力を抜いて。...

        • 顔と出自はいいんだから官僚の原稿通り喋っときゃいいのになあ

          • 知性と教養がゼロなんだからどうにもならん。出自がいいとか、二世タレントと同じだろ。

        • ホントに進次郎くんは政治家じゃなくて電通とかその周辺に就職すべきだったよお腹痛い

          • あんなF欄卒業していては、高給が保証される民間には入社できん。あ、でも安倍はあのポンコツ頭脳で神戸製鋼に就職したんだっけ?

            • いや進次郎みたいなやつこそ虚業に従事するべきなんだわ 見た目とハッタリとコネだけで生きていける広告業界こそ進次郎の天職でしょ

              • それを行ったら小池都知事だってカタカナ語多用して聞き手に何か言ってる演出するだけで、実は何も言ってない空虚の塊だしな。 水素水の営業とかいいんじゃないの?進次郎には。

        • 少子化はセックスすれば解決するからセーフ

        • アップル口調だと妙に説得力あるな 30年後の自分とかじっくり考えてしまった

        • 三番煎じでもまだいけるな

        • こんなバカを税金で養っていると思うと本当やりきれない。 日々増税で苦しんでいるのがバカみたいだ。 生活保護党、自民党死ね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!...

        • 古谷一行「SEXY、スプリンター!!」 ムッスコ「おぅ親父ぃ、ダチ集めてウチで『古谷一行杯麻雀大会』オールでやるからよぉ、ツラ出してくれや!」

        • クソダサ二番煎じのクソダサ村じゃん キモ 何歳までスベり続けんだよ

        • クドくてあんまり面白くなかったけど 30年後の自分は何歳ですか?はよかった

        • 追記も芸が細かい

      • 今年も楽しませてもらいました 来年もはてながあきれるほどクソマスを産み出していきましょう

      • ノンフィクションだと「動画でたどる生ハムと焼うどん」が良かった anond:20210814104642

      • リンク 【2021年度】  2021匿名ダイアリーTOP200 増田文学 2021年 ランキング 順位 ブクマ タイトル 201 666 美味い素麺なんか食うんじゃなかった 202 665 お前は危険物甲...

    • リンク 2021年度 匿名ダイアリーTOP250 2021年度 匿名ダイアリーTOP251-500 ランキング 順位 ブクマ タイトル 1 2558 当たり屋対策の集合知 2 2336 洪水被害にあったらやる...

  • Google検索で「site:anond.hatelabo.jp」と幾つかのキーワードを入れて2018年以降でピックアップした。 2018-04-15 COMIC快楽天を無修正で合法的に閲覧する方法 anond:20180415014902 2018-07-05 増田のlife...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん