2020-03-28

最近ライトノベル業界って大丈夫なの??

世の中の流れを観察すると

どんどんライトインスタントに楽しめるもの

あるいは入り口ライトで入ったら深いものが上手く行ってる気がする

 

その流れを考えると小説という形態は非常に戦うのが難しそうに思える

大体10年前くらいはライトノベルいっぱい読んでいたという人たちも最近の話にあるとさほど出てこない印象

もしくは分散したのだろうか

最近大丈夫なんだろうか

もちろん私もそんな読む時間なんて無いという感じだ

ゲームする時間すら惜しい

  • 一話一話が短くて全体としては長大なWEB小説っていうのが流行ってるよ

  • FGOという重厚長大ノベルゲームが一強だろ というかそれさえ東映まんがまつり状態でその後ろの原典となるfateシリーズが重厚長大すぎて読みきれない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん