2020-03-27

anond:20200327000011

イギリス耳鼻科学会が警告を発したのが3月21日報道され、ネット(はてなじゃないよ)で話題になったのが22日以降の新しい症例なわけだからアンテナを張り巡らせているそれこそプロ野球関係者じゃない限り新型コロナウイルス外来に行こうなんて思わなかっただろうな。差はそこだと思う。

Loss of sense of smell as marker of COVID-19 infection - PDF ⇩ - 21/03/2020

https://www.entuk.org/covid-19

記事への反応 -
  • 阪神の藤浪晋太郎投手(25)が26日、新型コロナウイルス感染の有無を調べるためPCR検査を受けることが明らかになった。同日、球団が発表した。 数日前から「臭いを感じない」という...

    • イギリスの耳鼻科学会が警告を発したのが3月21日、報道され、ネット(はてなじゃないよ)で話題になったのが22日以降の新しい症例なわけだから、アンテナを張り巡らせているそれこそプ...

      • 違うよ、それくらい俺も知ってたけど下級国民の俺が 「イギリスの耳鼻科学会が味覚障害の症例を報告していました 熱も咳もないけど怪しいので検査させてください」 って言っても...

    • 本当腐りすぎだわ なんでこれを叩く奴少ないんだろう 彼が検査されるのだったら他の一般人も同じ条件で検査されるべきだし、 一般人が検査されないんだったら彼も検査されるべき...

      • 自衛隊だって即日検査だったじゃん クルーズ船のとき河野大臣が感染者はいないと自慢してた

        • 自衛隊ってそれはクルーズ船で作業に当たった実質的には濃厚接触者だろ? その基準であれば一般人でも検査されるだろ。 感染者との濃厚接触が特定されたわけでもないスポーツがち...

          • 自衛隊=上級国民=検査は即日でできます 自衛隊は4日待たなくておk

    • 記事になっていた症状が海外の論文でも話題になってる症状そのまんまなのに、あれで検査しなかったら医者のセンスがおかしい。

      • 上級でも阿部友でもない一般人はマニュアルの状態に当てはまって診察した医師が検査を要求しても保健所が握りつぶすだろ

      • だったら一般人が同じ症状を呈した場合でも同じように検査すべきですよね? 厚労省の提示してる条件に「倦怠感も発熱も咳もないけど味覚障害があれば検査します」なんて書かれてな...

        • 新たに明らかになってきたことに合せてガイドラインの更新は必要だが、一般人が検査されないなんてのはひどい陰謀論だと思う。

          • ブルーベリーフランペチーノ隊は総理と一緒に逮捕されてほしい 共謀罪に接触するはずだろう

          • されない、ではないけど身分によって検査基準に大きく差があることは今回の件でもわかるように明らかに事実じゃん

      • においを感じないという外形的には判別しにくい症状(=嘘をつきやすい)を 検査の可否の条件にするのは、元増田のような不満を抱えている人が多い状況では悪手になりそう。

    • 「医療崩壊を防ぐために検査すべきではない」 ってちょっと前まで言われまくってたけどさあ、 「俺達上級国民のためにベッドは開けとけよ、保健所は上級優遇で基準無視して即検査...

    • 結局、検査対象の基準を明言していないからこんな混乱が起こってるんだよなぁ。 医療関係はそういう口利きが公的(紹介状)にも私的にも知人が優遇されるイメージはあるけどさ。

    • 「藤浪選手と同じで心配になった」と27日に検査 東京から帰省し感染判明の女性 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200328-00000000-kobenext-soci 飲食店の従業員でも普通に検査してもらえてるか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん