2020-03-25

コロナウイルス流行って良かったこと探し

WHOEU緊急時に思ったほど役に立たない

・かなり前から言われてきた「日本人の綺麗好きは病的」はちゃんと役に立つ

自分会社テレワーク及び時間差出勤の制度確立ママさん社員すげー喜んでた)

  • ・誰が期待してたんだ ・かどうかはまだわからない ・よかったな

  • ・WHOとEUは緊急時に思ったほど役に立たない →これはWHOを無能に仕立てあげる言説に惑わされすぎ。普通に役に立ってる。EUは緊急時のための組織ではないので仕方ないよね。 ・かなり...

    • EUに関しては緊急時のこういった時の備蓄とかなんもなかったのがすげーびっくりしている

      • 日本もしてねぇぞ アジア圏はマスクが禁忌ではないので マスクが少しあっただけ 日本は医療も食糧も輸入頼り

        • 少し関係ないが食料が輸入だよりは、あれ数字のトリックみたいなもんだぞ

          • 数字のトリックで自給率を高めに見せてるんだろ?

            • 逆、カロリーベースにしているから輸入飼料の影響が大きい あれ人間も食べれるものだし うろ覚えだけど飼料抜いたら45%ほどだったはず

              • 飼料抜いたら和牛が死んじゃうよ。 せっかく商品券もらっても死体しか買えない。

    • いや初動は明らかにミスっただろ。 そっから持ち直したのはよかったけど

      • 初期からあんまり不安を煽るとパニックになるからWHOさんも大変なんだよ。わかってやろうぜ。

      • 日本と違って世界が間違っているWHOが間違っているって唱える 医師や専門家はいないしな

  • ・島国はこういった時便利というのを実感   EUはいくらでも隣国から入ろうと思えば入れるしね

  • 戦時中の日本のメンタル『世界が間違っている』は生きているし それを積極的に支持する人たちがいる おそらく731部隊メンタルか怠惰/無知からくる恐怖ゆえにわかりやすい楽観論を望...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん