2020-03-25

anond:20200325103411

幕張メッセの時が~一度でも中止したら終わり~とか叫ぶけど、どんなパンドラの箱だよ

正直オリンピックで夏は中止で良かったのに、無理矢理GW開催しようとして、オマケに延期で2年以上ケチついた訳で

こういう時に従順までも反抗的な態度してなければうまい具合の対策きたろうに、結局は徹夜含めて対応しないで棚上げして「全員参加者」とか言って逃げてた準備会がもたらした結果だよね

記事への反応 -
  • この問題語ると「社会を知らない」とかすぐ大きいくくりにするけどさ、展示会業界とかはコミケには厳密には絡まないでしょ? もちろんコミケに多くの会社が絡むのは分かるけど、正...

    • オリンピックが延期された時点で コミケ開催は無理だよね

      • 幕張メッセの時が~一度でも中止したら終わり~とか叫ぶけど、どんなパンドラの箱だよ 正直オリンピックで夏は中止で良かったのに、無理矢理GW開催しようとして、オマケに延期で2年...

    • そこでの収入で生きている人もおるんやで。

      • プロでも、商業誌より同人のほうが収入多いって人いるね。

        • そういう有名人は委託ショップとか通販だけでも十分売れるでしょ

        • 文句言うほど出版社の力も大きくないし、発表媒体も整備されているのにコミケに拘る時点で負け組だろ 所詮は他人のふんどし借りなきゃマシな作品書けない人でしょ?

        • マイナー誌だと単行本がでても印税数十万とかだしな。

      • だから、コミケだけで生きる儲け方だから駄目なんでしょ 日本人こないから中国人重視したら来なくなって潰れる旅館と同じ。注力するのは良いけど全振りは馬鹿の極み

      • 無断で他人の褌使わなきゃ生きていけないとかカスだろ 真面目に働けや

        • 未来の人気作家かもしれへんのやで!?

          • 人気作家だろうがそれ以前に著作権侵害の犯罪者ですけど

            • 誰が被害とどけをだしたんですかあ?

              • ふーん泣き寝入りさせれば犯罪じゃないと思ってるんだ オタクってそういう思考なんだね

                • では、版元さんにチクったらいいじゃない。

                  • 版権元がNG出すとモラル皆無の萌え豚が発狂して炎上させるからなぁ 萌え豚も購買層だから強く出れんのやろ とは言えメーカーなどに実害も出てるようだし、いずれ摘発されて一掃され...

                    • といわれて40ねんがたちました

                      • 40年経とうが違法は違法だぞ

                      • 40年も著作権侵害続けてるとかやばすぎだろ。ヤクザかよ。 これでよくオタクは犯罪者予備軍じゃないとか言えるな。

          • 未来の人気作家が他人のネタ使って金儲けして、どんな人気作を描くんだよ ごく一部の例挙げるより、漫画家全体で見れば過去も現在も大半はコミケ通らないルートだろ

            • どこが金儲けだよ。 多くのサークルは、活動費捻出で精一杯だよ。

            • たまにプロのイラストレーターとかでコミケで二次創作やってる人いるが狂ってるよな まともな社会人なら絶対にあり得ない話 なんで業界から干されねえんだろ

              • 契約内容も調べてないのに感覚で悪口いうやつは干されるどころか客とおもわれないから安心しろ

              • たまにどころか大半がやってるから。

            • いまなら過半数は同人誌に参加したことがあるだろうし 二次創作を発表したことがあるかどうかで言えば8割くらいまでいくだろ。

    • コミケとかいうクズによるクズのための犯罪集会 あんなもん良い機会だから終わらせればいいんだよ 同人で金稼いでる作家も業者も全部潰れろ

    • グレーじゃないぞ。営利・非営利関係なく完全な真っ黒だから。

    • 開かれない展示会のカタログや入場料腕輪が売れるとおもってるのかな 赤字が大赤字になるから問題なんだろ、 まあコミケに限ったことではない

      • そんなの来月半ばに売り始めて1週間後に断腸の思いで中止にすれば良いじゃん

        • そうだね、じゃあ今は開催しますといっておかないとね 現状になんか文句あるんだろうか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん