2020-03-24

anond:20200324113438

ポンニチもお上が自宅療養しろと言ったら素直に従うと思うんよな

こんだけ政府従順国民だし

記事への反応 -
  • 医療崩壊とは何だったのか……

    • 症状が軽い人は自宅療養してくださいって対応で許されるのかな。

      • ポンニチもお上が自宅療養しろと言ったら素直に従うと思うんよな こんだけ政府に従順な国民だし

        • 休校中に外国旅行に行くような人が日本では勝ち組なんでしょ 建前を馬鹿正直に信じていると痛い目を見る

      • オランダは8割自宅療養を強いられていて、これまで亡くなった人の3/4は集中治療室以外から出てしまっているのだとか。軽症者の自宅療養も結構過酷。

    • 検査の少ない日本も検査の多い韓国も医療崩壊してないんだからとにかくイタリアが下手こいてるだけ説。

    • 日本はPCR検査が少なめなだけで、CT検査含め医者による診断数は多かったりしないのかな。

    • 民度の違い、軽症者が医療リソースに与える負担の違い風邪でも病院に押しかけて抗生物質を出せと要求するジャップと、自宅でゆっくり茶でも飲んで自然治癒に任せるドイツ

      • 馬鹿か? 軽症だったと何事もない場合に結果的にそう判断してるだけで そのまま自宅でのたうち回って死ぬ場合があるだろ

    • ドイツって医学部格安なのご存知でした?留学生でも条件満たせば無料だぞ? とりあえず医師免許更新制+医学部無償にしよう 日本の医者と専門家は飛び抜けてレベル低い (1) ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん