2020-03-23

anond:20200323114002

単にファントミが人気上がってるからそっちに取られただけじゃ?客層もろ被ってるでしょ。

女児特撮シリーズも三作目で大分知名度広がって定番感も出てきたし、

リアリティ求める子はそっち行くよね。実写だし。

ハピネスチャージの時もオタクは色々不人気理由を「考察」してたけど

単にアナ雪と妖怪ウォッチのせいだろとしか

あん歴史に残るレベルの大ブーム2つと被ったんだからその分減るの当たり前。

記事への反応 -
  • 微妙が表現として正しいか自信がないが、他に適切な言葉が浮かばなかった 玩具売上や視聴率で人気不人気を判断してもいいが、社会情勢や環境に影響される項目なので参考程度である...

    • 単にファントミが人気上がってるからそっちに取られただけじゃ?客層もろ被ってるでしょ。 女児特撮シリーズも三作目で大分知名度広がって定番感も出てきたし、 リアリティ求める子...

    • うちの子供達もやっぱり食いつかなかったなぁ。 子供達は、ここ数年のプリキュアではスマイルとアラモードがダントツで好きだった。リアタイでは全く食いつかなかったハピネスチャ...

      • 魔法使いプリキュアは地球じゃない世界だけでやればいいアニメだけど、プリキュアである以上地球とは切り離せない結果グダグダになった感 あと、あの辺りは露骨に大人に目を向けす...

      • オウフwww いわゆるストレートな感想言いました!?www おっとっとwww拙者「言いました!?」などとついプリキュア用語がwww まあ拙者の場合プリキュア好きとは言っ...

    • うちの姪っ子はアラモードとHUGには物凄く食いついてたけど スタプリはそんなでもなかったな パティシエやフィギュアスケートは現実的で憧れたけど宇宙人には憧れなかったのか それ...

    • スタプリは歴代の中でも可愛くない はっきり言って女児が好きな可愛さがパッと見存在しない どういう点が、と具体的には言語化できないのだが、変身前も変身後もユニークが過ぎるの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん