2020-03-23

anond:20200323145915

KPIについて語らなければ意味がないだろう。

記事への反応 -
  • 俺「背景ってなんだよ……」 とあるサイトの更新を依頼したんだが どうしてそこに至ったか経緯を言えと言われている。 いや、業績目標に掲げられたからやっただけだし。 「見やす...

    • KPIについて語らなければ意味がないだろう。

    • 背景=責任では こんな報告だけされても俺は責任取れないから誰の責任でやってるのか言えってことでは

    • 現況って何? 増田は自分が知っていることは相手も当然に知っている、という先入観が強いよ、たぶん。 「現況」っていうおれらが読んで意味不明なスラングを使う所にそれが表れてい...

    • anond:20200323145915 なぜ必要なのかが説明できない仕事が、なぜ承認されると思えるのか分からん。 おそらくメールも支離滅裂なんだろうな。 まず結論を言え。 現状の問題点を説明...

    • 真ん中に109が建ってる感じで背景お願いします

    • 長々と説明させた後に「お前の言っている意味が分からんw」とやるのが楽しいんだろ 一言結論だけでは相手の労力を執ろうにするプロセスにできないじゃん くうきよめよ

    • 会話はキャッチボールやで? 作業は結論だけで良いけど。

    • 報告、上げたくなくなるような人もいるよね。。 PDCA で、プラン通りにやって上手く行かないなんてあるわけだが、頑なに認めない上司はいやかな。現況も背景も、分からないが。

    • 背景を言え、って言われたんなら背景(経緯)を言えばいいだけなのでは。なにを悩んでいるんだ。大丈夫か。 「こんなん報告してどうすんだ?」とか勝手に判断して情報減らすな、って...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん