2020-03-23

オリンピック契約IOCしか中止権限がないとかいうみっともない責任逃れ

契約上で発注側と受注側のどちらがトリガーを引くのかという事と、受注側が「現実的実施できない」と判断する事は別の話。

契約上は発注しか中止判断できないから受注側は判断する必要ないってんなら、

逆を言えば受注側にどれだけ中止不可避な理由があっても発注側が「中止するな」って言えば自滅覚悟でやるしかない、みたいな話になるじゃん。

そうならないよう、基本的契約では発注側と受注側がコミュニケーション取って「こういう理由実施不可です」って伝えて

最終的な決定は発注側にしてもらうって場合もあるだろ。

それは受注側が何もしなくても発注側が何から何まで必要情報集めて判断してくれるってわけじゃないだろ。

「これ厳しいんじゃない?」って感じた時点でその論拠を明確にして発注側に提供するのが受注側の責任だろ。

PV乞食ってホントに醜いな。

  • 五輪とK1以外には自粛要請に従わなかったらネトサポが脅迫電話をかけるくせにね 五輪だけ契約優先t

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん