2020-03-23

やっぱWHOパンデミック宣言あたりから実際に感染拡大したよな。

パンデミック宣言が遅すぎる!」とか騒いでた奴らは

現実が見えてるんじゃなくて単なる危険厨だったな。

  • 危険厨は危険厨だけど未来を当てたんだから諸葛亮扱いくらいはしてやれよ

  • パンデミックが発生した後にパンデミックですって言われても無価値だよね。わけがわからないよ。 地震が収まった後に「揺れた?」って聞くお爺さんと同じ。お爺さんはかわいいから...

    • パンデミックが発生しないまえからパンデミック宣言するほうがわけがわからないけど

      • パンデミック宣言という儀式の存在意義だよね。予報とかなら価値あるけど、かしこまって発表するようなもんじゃないと思う。

        • 実際かしこまってないぞ。 インフルならパンデミック判断基準が公式に設定されてるけどコロナには設定されてないから 先日のパンデミック宣言はあくまで「事務局長が私的に分かりや...

          • 事務局長やるやん。側近にたしなめられてる姿を想像してしまった。

      • 「パンデミックになる/ならない」を予言して「なる」を当てたんだから十分意味はあるやろ。

  • パンデミック宣言に期待しているものが人によってバラバラで統一されてないのかもな 普通は警戒を促すものとして受け取るから、今更言われてももう遅いよ、ってなるけど、WHO的には...

  • WHOがパンデミックって言い出す前から普通にパンデミックとして各メディアは扱ってたぞ 日本以外は CNNなんかもパンデミックって表記してたし。WHOの発表前からな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん