2020-03-22

アニメアズールレーン』完走によせて

年末までやっていたアズレンアニメ最終回をお預けで最近視聴したので、感想メモ

感想としては、ストーリーはよくわからないけれどキャラが可愛かった。

結局最後まで見ても主人公エンタープライズがなぜ戦闘に嫌気がさしていたのか、ときどき挟まれ脳内シーンみたいなものが何を意味しているのか全く理解できなかった。

最後陣営を越えて人類の敵と戦うという王道展開は悪くないと思うけれど、見方が苦戦している敵をエンタープライズバサバサとなぎ倒せるのはなぜかよくわからず消化不良。

キャラがめちゃくちゃかわいかったよね。10話のベルファスト(CV堀江由衣)が断固とした態度でエンタープライズネクタイを引っ張って連れまわすシーンがよかった。見てたら心の底からマゾごごろ湧きだしてきちゃった。実にキャラデザが動いてかわいい特にモミミ系は良かった。

ゲームやってる視聴者だったら自然ストーリーを追えたのかな。教えてほしい。

  • 自分もゲーム未プレイでなんとなく見てたけど、典型的な「既存プレイヤーだけが見て楽しめるサービスアニメ」だったなぁ どんどん出てくる新キャラ、ゲーム知識皆無の人間は置いて...

    • ああやっぱりそうだったんだ。ありがとう。 売れてるゲームらしいし新規の視聴者は不要と。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん