2020-03-22

記事への反応 -
  • フィクションじゃないんだし。 いや、フィクションならむしろ人間の愚かさをアピールするために戦争が激化するだろうか。 全然報道されないけど、きっと紛争は続いてるんだろうな。

    • そりゃ人間が死んで悲しめるのは幸福な人間だけだし

    • 攻撃・侵略・略奪は人間の本能。 攻撃されたら無抵抗のまま滅べ、というのも無理なので、 戦争はなくならない。

      • 人間の本能というか、組織の本能だよね。 現場にいる全ての人が戦争を嫌がったとしても、立場と組織の論理が譲歩を許さない事もある。

    • シリアは激化してるし、イエメンサウジも激化してるし、アメリカとイランの小競り合いは継続してるし、中国は台湾の巡視船に船ぶつけてるし、あとどこかあったっけ。中国がアメリ...

      • 星新一や藤子不二雄のSF短編だったら、 コロナは宇宙人による調査だろう。 この状況でも争いをやめない地球人は、銀河連邦加盟失格になるんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん