2020-03-22

ワニって別に強制的に見なきゃいけない漫画じゃなかったよね

リツイートで回ってくることは多かったけどそれは流行もの全てに同じ事がいえるし、そもそもタイムラインってそういうものじゃん。

しかもワニって無料コンテンツだったよね。何日目以降有料みたいな課金がない正真正銘無料コンテンツだった。

これまで一切ワニに金出してない(LINEスタンプ等)し今後も金出すつもりもない人達がワニの今後の商品展開を「気に入らない」というお気持ちだけで潰す勢いで叩いてるの陰湿だよね。

かにワニつまらなかったけどそれが好きな人しかお金出さないんだからほっとけばいいじゃん。

  • やだよ なんでお前の気持ちに配慮して言いたいこと言っちゃだめなんだよ

  • 潰す勢いで叩いてるのは一部だと思うよ 他の人は、いい話だと思ったら青汁のCMじゃねぇか!みたいな気持ちになったのをそのまま発言してるだけ 「(無料で見てるし、テレビ番組であ...

  • 潰す勢いで叩いてるっていうのが統合失調症患者のお前の幻覚なので……

    • たった四行で統合失調症を判定できると思っている統合失調症患者

      • 書き込みの内容から統合失調症と判断したとは書いてないんだよなあ

  • 単行本の発売や映画の上映を阻止しようなんて流れになってるの見たことない 物語はもう完結してるし商品も既に発売されてじゃんじゃん買われてる ワニの人気は公式がもう潰した 誰...

  • ワニつまらないって言葉を付け加えてしまう人ってなんなんだろう。昨日もかなりの人数を観測した。 おそ松さんが流行ってた時もつまらないつまらないって念仏唱えてた御仁がいたけ...

    • ワニについてはリアルタイム性と予告の実現性がコンテンツの中核だから終わった後から見ると実際つまらんのやで

      • ラブライブと一緒やな

      • 死んだ瞬間にすべてのツイートを削除するべきだった 無断転載もすべて提訴 実験的な試みだっただけに後から見た人間に良さが伝わらない、という構造を生み出してしまった ワニよ、...

    • つまらないものをつまらないと言うのは別にただの感想じゃね。 つまらないという感想を言うな!って方が「自分が面白いと思っているものを他人がつまらないと思っている事が気に食...

      • いいえ、幼稚です。つまらないと言うのではなく、言葉を選べばいい。私には良さが分からなかった、と言えばいい。 好きな人が存在するものを罵るという行為は、それだけで無粋であ...

        • つまらないと言うのを=罵ってると考えてしまうのが幼稚過ぎ 批判なき政治を思い出した

          • ださい、という言葉を使って人を攻撃する人がいるけど、それと同じ類の言葉だと思う。ださい、というのは根拠があいまいで主観的なんだけど、攻撃力がある。 だから、自分の思考に...

            • 娯楽作品に対する「つまらない」はファッションに対する「ださい」、食べ物に対する「まずい」と同じで、そう思ったら特に説明なく使ってよい言葉です

              • そうだね。感情反応しすぎたわ。つまんね。

                • 食べ物だとまずいまずい平気で言うのに娯楽作品になったとたん「否定的な感想≒自分に対する人格否定」ととらえて過剰反応する人いるよね

                  • 「作品の好み」は自分の個性を形成するファッションの一部、という感覚の人はやたら作品やファンを攻撃したり持ち上げたり変な挙動をとるようになる。でも食べ物のほうがよっぽど...

                  • 食べ物でも好きな人が他に多数いるような時は言わないけど

  • そういう「自分に直接被害がなければ誰がどんな汚いことをしていてもどうでもいい」というメンタルが日本を腐敗させたんやで 見て見ろよ、もうそこら中安倍みたいな嘘・誤魔化しだ...

    • 違う。他人がうまくいくところを見て邪魔をしたがる奴がいるからだ。 他人の損は自分の得にならないし、自分の損も他人の得にならないのだから、 他人が儲けたり幸せになったりする...

  • わかったドロヘドロつまらんかったけどほっとく

  • ほっとかないで電通案件であることを引き合いにクッソ冷めるとか 死を売り物にしてると言うのも別に勝手でしょ? あなたこそそう言うこと言う人をほっとけばいいのでは?

  • 例えば 「いい話だなーと思ってみてたドラマが実は健康食品のCMだったとき」 の心境に近いのではなかろうか?

    • 違えだろ。わかってないなら口を出すなカス。

    • いいCMだと思ったら最後に「創価学会〜」

    • それの何が悪い? CMであることはドラマのドラマ性を削がないでしょう。

      • ところがどっこい作品の性質上、友人の死をもとにした話で、ファンシーな書体でうっきうきわくわくで「追悼記念ポップアップショップ開店!」 ってやるようなヤツが書いた話という...

        • 言うて作者が「あえてポップな作風にすることで友人の死を昇華して…」とかなんとか言えば愚民は納得するやろ

        • つくしあきひとがなんだって?

  • ワニをステマ扱いする記事をあなたが見る義務はないし コメントや反論をあなたがする義務もないだろ

  • うるせえな何者だ? 無関係ならすっこんでろ

  • ほっといてくれよ

  • つまらないって評価や叩きを沢山目にしてるんだね そうか… 嫌なら見なくていいんだよ(苦笑)

  • 無課金だから関係無いよねっていうのなら無課金勢が幾ら浅ましい楽しみ方してても課金勢に何も求めてないのでほっとけばいいんじゃないの? 潰すために他に課金することは自由市場...

  • 今回のワニ騒動にしても、2011年のフジテレビデモにしても「無料コンテンツだから金を出さない人間は文句言うな」という批判はどうなのよ。 無料コンテンツは、無料でも手間を...

  • 皆、自分を差し置いて他人が簡単(そうに見えるだけ)に儲かっている様を見るのはイラつくんだよ。

    • イラつくのは悪いことではないから憎しみを言葉にしてもいいんだよ

    • いやあれは難しいだろ クソマンガ100日連載してるだけなのに なんかわらわら人が集まってきたら滅茶苦茶怖くなって逃亡する自信あるわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん