2020-03-20

武漢から日本人救出のため、マスクを送って交渉在留法人帰国させた訳だが、中国コロナ流行が一段落し、今度は日本マスクを送った。また、イタリアにも医療チームを送り出し全世界収束にむけ動いている。

お前のところが衛生管理出来てないからとか、初期対応がずさんとか、WHOになにか圧力かけてるだろうとか、一言言いたいこともあるだろう。

流行の大小はあるにしろ、各国の対応がそれぞれお国が出てるなって感じすごくして。

中国に関してはやはり問答無用パワープレーで市内封鎖とか、病院10日で建設するとか、それだけ人材が集められるのはやっぱり中国だな。

アメリカが同じことできるかな?そこまで思い切った医療体制は確保出来るかな?軍とかの協力で出来るかな?アメリカは今流行防ぐより、経済対策に躍起のようにみえるし。

日本はとにかく重傷者重視の対応でなんとか落ち着いてる。でもなんていうか、こういった時に経済での援助とか、医療技術の高さを誇る援助に対して少子高齢化日本金も人材もいない現状をとても嘆いてしまう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん