2020-03-19

anond:20200319204218

大抵の学問には、数学的とか論理的証明するか、統計をとって検定にかけて仮説の尤度をみて結論を出すという構造があるわけで、これは日本学会がどうとか言う話ではないよ。

試しに、絵文字句読点の代わりに使う事を考えてみよう。

この先もしばらくは紙に手書き文章排除することは出来ないだろう。

手書き絵文字句読点の代わりにするのは困難である

手書き文章を、ネットに載せたい場合はどうする?

絵文字対応してない環境では、文字化けが起こる。

文章入力した環境と閲覧している環境が違えば、絵文字対応している環境であっても文字化けが起こる。

文字化け文章意図が伝わるのを阻害する。

絵文字句読点の代わりにするべきではない。

記事への反応 -
  • 学会のサイトでも、頑に ,. を使ってるところがある カブキな作文続けるなら絵文字🐹も使うと良いと思う Kawaiiし日本発祥の文化だ。誇るべき

    • このルールに馴染んでない人にとっては「なんでわざわざ,.を使うんだ?」だけど 当人たちにとっては「なんでいちいち、。に戻さなきゃいけないんだ?」だからな。

      • 世間がそうなってるからだよ( 、。のサイトの方が多いし、プレスリリースも同様) ただし、世間に合わせるのではなく、一歩先に行って絵文字を推進していけ Kawaiiは正義 👑

        • 数が多い方が正しい、というのはまさにアカデミックな考えと真っ向対立する思想だな。

          • だから👻絵文字👻使えばいいじゃん? 閉鎖的な日本のアカデミアを表すような化石作文はやめるだけでは芸がないので、 世間の先を行くのだ。❤️絵文字はKawaii❤️

            • 大抵の学問には、数学的とか論理的に証明するか、統計をとって検定にかけて仮説の尤度をみて結論を出すという構造があるわけで、これは日本の学会がどうとか言う話ではないよ。 試...

              • ., を日本語の文章で使うヤツ協調性がないよね でも市民権を得ている絵文字含めた表現を赦すなら赦すよ  ↓ おじいちゃん研究者がTwitterで使いがち  ↓ 学会のサイトでも未だ...

                • 反論がないなら俺の勝ちだが

                • ただのアホだぞ ., を日本語の文章で使うヤツ協調性がないよね でも市民権を得ている絵文字含めた表現を赦すなら赦すよ  ↓ おじいちゃん研究者がTwitterで使いがち  ↓ 学会の...

                  • じゃあまず増田から「 ,」と「 , 」を辞めろ anond:20200713093710

                • いつから増田に中身があると錯覚していた? https://anond.hatelabo.jp/20200319210939のブクマカみたいに 匿名では勿体ないとか 創作実話に感動しちゃうタイプか?

                • いつから増田に中身があると錯覚していた? https://anond.hatelabo.jp/20200319210939のブクマカみたいに 匿名では勿体ないとか 創作実話に感動しちゃうタイプか?

    • ふっっっっっる〜〜〜〜い環境(めちゃくちゃ古くてマイナーなXの実装とか)だと句読点の表示がうまくいかないってのはたまによくある(カーニングされてないから)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん