2020-03-19

anond:20200319135912

まさか目に余ると「思われた」のが

ゲーム・酒・タバコ

という話だ


法治主義なのだから包括的にではなく個別対応になる

記事への反応 -
  • 「子どものネット・ゲーム使用を制限」という視点からたてば 酒タバコと変わらん

    • うどんを禁止しない理由との違いは?

      • たまさか目に余ると「思われた」のが ゲーム・酒・タバコ という話だ 法治主義なのだから、包括的にではなく個別対応になる

        • じゃあ依存性あって目に余るしこれから禁止していこうぜ!

          • 依存ってことならコーヒーもそうだけど、塩、砂糖、脂も禁止した方がいいな

    • 子供の酒、タバコの嗜好は身体への悪影響から行為そのものが禁止されており多寡は関係ないよね。つまり、適量を守れない事への規制ではない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん