2020-03-19

ゲーム規制麻薬規制

香川県ではゲームは1時間までという条例が出来たらしい。

これに関しては様々な意見があるが別のことを考えていた。

ゲーム規制麻薬やら覚醒剤規制の違いとは?

ゲーム規制条例なので法律ではないので同一視できるものではないが、禁止するという方向で同じと考えてほしい。

ゲーム→悪影響与える(という考えで規制

麻薬→悪影響与えるから規制

だと思っているんだけど、じゃあこの悪影響の線引きって何なんだろう?

身体や成長に悪影響なので規制します、って基本的によくある事だと思うんだけど、この悪影響って何なんだ?

一体誰の基準で悪影響なんだろう。

科学的に証明されたら悪影響?

それとも誰かのさじ加減?

  • 条文読めよバーカ、そんなこと書いてない。妄想で話をするからゲームオタクはこまる、まともに批判してるやつの足を引っ張るな。

  • 大人になって同級生にあってみたらわかるよ 久しぶりにあっても楽しくもなんともない架空世界の話ばっかりする大人になるのが悪影響 まあ増田にいるやつもほとんど現実世界とおもい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん