2020-03-18

生き物って物理的になんなの

こういう感じで粒子が組み合わさるとかなり複雑な動きをするようになる、的な物理法則があるの

それともただ重力に従ってリンゴが落ちるみたいな普通物理化学の働きが偶然生き物を生み出してんの

生物規定する特別な(?)物理法則ってあるの ないのかな なんやねん

  • こういう感じで粒子が組み合わさるとかなり複雑な動きをするようになる、的な物理法則があるの それともただ重力に従ってリンゴが落ちるみたいな普通の物理化学の働きが偶然生き...

  • 元増田( 結局、生き物ってなんなんだろうな )にも一例を貼ったが Self-Assembly(自己集合) Self-Organization(自己組織化) って面白いからググってみるといいぞ

    • ははー こういうの見てると善悪とか倫理がどうこうとか言ってるのがあほくさくなってくるな

      • そやろか 善悪と倫理はあると思う単純に協力しあったほうが得だからだ 社会性動物はそういうデザインやで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん