2020-03-17

anond:20200317103502

歳食うと友達いない男だらけになってるけどな

記事への反応 -
  • 男のリアルなコミュニケーションの奴、感覚としてだいぶ近いけど、あれが信じられない奴っているっていうのはまだしも、あの態度は友人の関係じゃない!みたいな論理の奴がいるの...

    • 男同士だとマウント取り合う関係しか築けないから 学生のうちは良くても中年になると妻か飲み屋の女にしか本音や弱音や愚痴を言えない状況になって 話聞いてくれる妻がいない男はど...

      • 単純に男の感情というものに周りがいちいち配慮するだけの価値がないだけだよ

        • 大して気も使わないから長続きする関係なんだよなぁ

          • 歳食うと友達いない男だらけになってるけどな

          • たぶん、そういう関係って学生とか同僚とか、同じ立場同士であればすごく心地いいんだと思う 年取って年収や家族構成に差が出てくると、本音むき出しの関係って居心地が悪くなって...

      • ルパンと次元カプでニヤついてる腐は黙っとれ

        • マンガのキャラになりきりたがるのは小学生までにしとけと

      • そして妻にもマウント取れなくなった男はマスク寄越せとドラッグストアの店員を怒鳴りつけるのであった マウント取るか取られるかの付き合いしか出来ない人間の行く末

    • なんかああいうのいかにも女って感じだわ 自分で作った同調圧力を他人にも強制しようとし、そうかと思えば急に手の平返して「あれは社会の強制だから自分は無関係」と他人のフリを...

      • そりゃ誰だって「自分が」居心地よい世界がいいから

      • あたしはこれだけ手間ひまかけて、付き合ってるんだから、 あなたもそうしてよね?友達なら当たり前のことだからね。 的な圧力が強い印象あるよね。

        • 「察する」能力や文化というのはおっしゃる通り「私がこう動けばあなたはこう動いてくれるはずだ」というのが前提で、結局のところ同調圧力と不可分なんだよね だから察してもらう...

    • はてなーって「誰も傷つかない優しいお笑い」好きそう

    • コミュニケーションスタイルの違いでしかないっていうのには同意なんだけど、自分では意識してなかったけど元増田のいうような「気をつかうコミュニケーション」をしている方なん...

      • 結局同じ価値観を持つ人同士がつるむのが居心地がよくて、 相手に気を使わない男性が「男のつらさ、孤独」を垂れ流すんだよなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん