2020-03-17

anond:20200317093801

それを排除するために自由意志を想定してるから社会のせいにはならないんだよね。精神障害自由意志がないとみなされる場合もあるけど。

記事への反応 -
  • 凶悪犯罪者を死刑にするのと、寝たきり障害者を殺すのと、同列に考えてる人がなんでこんなにいるの 障害者として生まれてくるのと、連続殺人犯は、同じなのかよ 「どちらも命だろ」...

    • 凶悪犯罪者は、凶悪犯罪者になりたくて生まれてきたのでしょうか? 私は違うと思います。 障碍者は、障碍者になりたくて生まれてきたのでしょうか? 私は違うと思います。 両者と...

      • この理屈は相手が障害者じゃなくても成り立つし、どんな犯罪でも成り立つ 通り魔も婦女暴行も銃乱射も爆破テロも 「そういう犯罪を生んだ社会が悪いのではないか」 って言う人いる...

        • それを排除するために自由意志を想定してるから社会のせいにはならないんだよね。精神障害で自由意志がないとみなされる場合もあるけど。

        • 結局凶悪犯罪にかこつけて社会の自分が気に食わない部分を都合よく殴ろうとしてるだけだよね、というのは正直思っちゃう

    • そうだよね 寝たきりの障害者はもうどうしようもないけど 殺人犯は更生の可能性あるもんね

    • 両方とも生まれつきの性質と考えられてるからじゃないの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん