2020-03-16

富士通を辞めてよかった

富士通初任給1万円上げの波紋 デジタル人材危機感

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO56719040S0A310C2TJ1000/

年収にしてたかだか10万円かそこらで何騒いでんだよ。

何周遅れだよ。

2002年入社2004年に辞めて数社経験、今いる外資デジタル人材でも何でもない新卒に400万以上出すしアラフォーの俺はその3〜4倍貰ってる。

国産コンピュータメーカーとして世界に伍する唯一の企業だと夢を持って入ったけど、ネット書店ストレージ商談で負けるような、そんな状況に手遅れになるまで気づけないような会社を早々に見限れて良かった。

あぁ、富士通辞めてよかった!

  • あぁ、富士通辞めてよかった!(あぁ、富士通辞めなきゃよかった!)

  • まあ電機連合の横並びを崩したのが日立とかパナじゃなくて不治通ってのは良くも悪くも驚きだろw知らんけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん