2020-03-14

anond:20200314222923

正直、自称死にたい人は相手にするだけ無駄です。

もし「死にたい」と言っている人を助けたいと思っているなら、あなたができるのはそっと離れることしかないです。

死にたい」と言うのは、自分を変えられるきっかけを探してるだけです。

実際は死にたいんじゃなくて、現状を変えたい、自分が変わりたいと思っている。

でも自分一人で頑張る勇気もないから、誰かが手を差し伸べてくれるのを待っているんです。

ただ、そういう人は大抵、身の丈以上の理想像を持ってます

なので、自分ビジョンと違う方向へ導こうとしている相手には渋ります

そして、他人からそれを指摘されるととキレます

正直とても面倒臭いので、相手にしない方がいいです。

本人が自力で気付くのを待つしかないです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん