2020-03-14

anond:20200314191839

尊敬されるとか愛されるなんて俺ひとことも書いてないよ

人格は問わず仕事能力だけで高く評価されれば

少なくとも「他人から必要とはされている」

自己肯定感が得られるって、それで充分じゃないの

俺はそこまでチヤホヤされたいとまでは思ってないんだ

職場お荷物ではなく、ちゃんと「この仕事あいつに任せれば大丈夫

と思ってもらえれば、それで充分「あ、俺、『人間サマ』になれた」と思えるんだ

すまんな

貴兄の考える自己肯定感てのは本当に皇帝になったくらいの感覚かも知れないけど

こちとら奴隷身分から最下級市民身分になっただけでもぉ皇帝感なんだよ

  • 原発に突っ込んで放射線浴びる仕事はこいつに任せておけば大丈夫だ!って思われるのも人間として認められてると言えるのか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん