2020-03-14

Sushi

ヨーロッパ半年くらい留学してて思ったんだけど、寿司がかなり根付いてる

惣菜みたいなものを売ってるスーパーマーケットに行くとだいたい寿司コーナーがある 大きさとしてはそれこそ日本スーパー寿司コーナーくらいで大してデカくはないけど

ただ、伝統的な日本寿司ほとんどない サーモンクリームチーズ巻きとかアボカドフライドオニオンとかそういう感じのやつばっかり

味はまあまあいけるが、結構高い ショボい軍艦巻き8個みたいなサイズで7ユーロとかする 俺がいた街がバリバリの内陸で魚が高かったっていうのも関係してそうだから港町だともっといかもしれない

余談だけど、旅行で行ったブダペストで食べた寿司がよかった 

Planet Sushiって名前のチェーンぽい店なんだけど、ブダペスト名物フォアグラを乗せたフォアグラ軍艦だとか揚げた巻き寿司だとかオリジナリティを感じるメニューが多かった

揚げた寿司ゲテモノ感が強いけど食べてみるとかなりうまい 日本でも流行ってほしい つうかカリフォルニアロール代表される海外寿司ってだいたいうまいんだよな 日本でも流行ってほしい(2)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん