2020-03-13

社会不安障害者が選ぶコンビニ基準

普通一般人セブンが良いとか商品が好きとか近い場所とか選ぶと思う。

一方我々障害者商品の陳列構造で店を選ぶ。

客が少ない店の場合店員が暇そうにレジから店内を見渡している。

お目当ての弁当おにぎりのコーナーが店員の目の前である場合

商品吟味している姿を真横から見られることになる。

これが苦痛商品が頭に入ってこない。

なので、接客をしたすきを狙ったりしている。

ホットスナック等も横目でチラ見をして物色したりなどの工夫をしている。

コンビニ各社の経営陣には是非こういう属性人間がいることを把握してもらいたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん