2020-03-13

anond:20200313141815

作品を出せている時点で偉いんだよなあ(エタ並感)

記事への反応 -
  • ゲームを面白くするのは、ゲームプレイの経験から。 新しい売れるゲームを作るのはゲーム外の体験から。

    • でもMinecraftにしろPUBGにしろ近年新しいジャンルを切り拓いたゲームつくってんのゲームマニアじゃん

      • 新しいことやらんと売れないぞ。

        • 新しいことをやるには既存のゲームをたくさんプレイして何が新しいかを把握する必要がありますよね?

          • 既存のゲームは既存のゲームであるということが分かっているんだからプレイする必要はないだろ…

            • 作品を出せている時点で偉いんだよなあ(エタ並感)

            • こういうこと言うやつが、新しさと先人があえてやってこなかったことの区別が付かずに、自己満足な作品を出すんだよな。

          • どっちも必要なんじゃない

      • 現象としてすごかったのは確かだがそれらは別に新しくない

      • 誰もゲームマニアがだめだとは言っていない。ゲーム以外趣味の無いのはダメだと言っている。

        • ゲーム以外趣味がないとかそんな奴おるんかってレベルの超レアケースやろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん