2020-03-13

anond:20200313073821

そういう事は考えない奴だから結婚妄想抱いてるんだろ

  • 誰かと結婚することは、子供の頃からの夢だ。 16の誕生日に、「私たち結婚できるようになっちゃったね〜」なんて ふざけて話していたけれど、年齢が上がるごとに 本当に結婚できる...

    • 53歳未婚独身だけどいまから誰かと一緒に生活することで今の生活を変えたいと思えない自分がいる なんとなくある程度若い時に結婚した方がいいと思った

      • 結婚したからって幸せになれるわけじゃないんだよな 一人だと老後に人生詰むとかいうやついるけど、パートナーが病気になったらこっちが一方的に支えるだけになる それでもいいと...

        • そういう奴は、パートナーが病気になったら捨てる気満々なんだろ

          • それって言っちゃえば自分も病気で捨てられる可能性があるわけじゃん ただでさえ病気でつらいのにパートナーに見捨てられるくらいなら独り身のほうがまだマシだわ

            • そういう事は考えない奴だから結婚に妄想抱いてるんだろ

    • うんち

    • 今後見込める他人に言える出会いの中でも最も良い条件だったので 以下具体例 収入が安定しており且つ希望職種なので軽々しく転職する等の危険が少なかった 社内で比較しても今後稼...

      • 結婚を「絶対にしなければならないもの」と思っているか、 「しないならしないで何も構わないもの」と思っているかで温度違うよな 前者なら「悪い条件ではなく、今後もっと良い条件...

    • 結婚は選択じゃなくて、決心なんだと思う 結婚を決めたときは新天地に行ったような高揚感と不安でいっぱいだったと思うよ。 でも、この人と頑張っていこうという決心でもいっぱいだ...

    • 結婚は相手がいないと出来ないけど、その相手に対して拒否されるって考えが微塵も感じられないのって女的だよな。

    • 真剣に結婚を考えるとリスクが高すぎて結婚しない方がマシっていう結論しか出ないよ まだ世間知らずの今のうちに脳内お花畑で結婚するのがいいと思う

    • 私、三回結婚したんだけど、一回目と三回目はこの人とずっと生きていくんだって固く決心した。二回目は、まあいざとなったら離婚すればいいかって思って結婚した。

    • 「この人でいいや」と思えばあとは腹を決める。 いいところを見て、悪いところは見ない。 目をそらしきれない場面は我慢する。大概、向こうも同じようにしてくれているはずだから。...

    • 比較対象がいなかったからかな。結婚は面倒だけど相手がしたいならしなきゃなぁと思ってたし。 最近の人は結婚を深く考えて離婚を軽く考えるからなんかバランス悪いよね。

    • 20代前半とかならまだ結婚をそこまでイメージできなくても無理もないんじゃない? お母さんの時代はともかく、今の平均初婚年齢は29くらいだし まだそんな結婚について真剣に考えな...

    • 元増田は結婚ができると思ってるけど具体的な予定はない、で、人生残り時間がまだまだ長くあると思ってるんだなあ というのが感想 若くして恋愛の熱に浮かれて結婚する人でなけれ...

    • 彼氏が他の女性と暮らしたら嫌だなーと思ったので結婚した。これから60年一緒にいるんだと考えると、重く感じるけど、実際こんな軽い感じで結婚してよかったと思う。若い内は、結婚...

    • 告白されたことない&彼氏いない歴=年齢で、独りで生きる覚悟も準備もしてた。 けど彼氏ができて、その人が凄くいい人で、欲が出て結婚したくなった。 本当自分でもびっくりした...

    • 結婚したことないからしてみたかった、が6割 あとは旦那の顔が好きで、私のこと大好きだったから、が4割 結婚に回数制限はないから、あんまり深く考えずに結婚したよ

    • ことし50になる既婚男性です。 学生の頃からお付き合いしていた人と二十代半ばで結婚しました。 結婚そのものは割とどうでもよかったんだけど、数年付き合った頃くらいにこの人と...

    • 昔なら離婚することも稀だったのだから一度きりと思って慎重になる意味もあっただろうけど、今はよく考える慎重な人ほど結婚で失敗する気がする。 慎重に選んでも離婚のハードル自...

    • うまくいかない事もある、それが当たり前、その都度対処すればいいと思える歳になったら結婚してたよ。受け身でいたら多分死ぬまで誰ともうまくやっていけない。

    • やれやれ&ホッ

    • 結局そんな人は居ませんでした

    • 彼氏が他の女性と暮らしたら嫌だなーと思ったので結婚した。これから60年一緒にいるんだと考えると、重く感じるけど、実際こんな軽い感じで結婚してよかったと思う。若い内は、結婚...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん