2020-03-13

anond:20200312155252

ブコメから

バンドの出演料無料、客の入店無料or1000円でワンドリンク付きぐらいのバーみたいな小箱はそこそこ盛況なところもあるね。バンドからカネを取らない仕組みが故に無理なブッキングをしないのがポイントなのかなと思う。

こういうのって、ビルオーナーの息子とかが店やってんだろうな。

おいしい定食屋と一緒かも。

やっぱり貧乏人は音楽なんて職業にしてはいけない。

記事への反応 -
  • 昨今のコロナで話題になっているライブハウス。 これだけの影響が出れば、ただでさえ死に体のライブハウスに致命傷を与えることでしょう。 ちなみに、ここでのライブハウスとはZepp...

    • ブコメから >バンドの出演料無料、客の入店無料or1000円でワンドリンク付きぐらいのバーみたいな小箱はそこそこ盛況なところもあるね。バンドからカネを取らない仕組みが故に無理な...

    • いかがでしたか? 参考になりましたら、ブログの読者登録をお願いします。

    • 地下室times感嫌いじゃない あそこの管理人はもうtシャツ屋さんか何かなの?

    • アコースティックの女性アーのライブでまったりするのが好きだったんだけど 地下ドルブームからこっちキモヲタどもに見つかって地獄よ

    • ライブハウスよりyoutubeの方がいい音楽聴けるしなぁ

      • Youtubeで「お、ええやん」と思ったバンドの歌唱力がライブだとうxこだったりするよね まあ取り直しできるならチャンピオンデータ使うやろうしな

        • 門外漢ぼく「チャンピオンデータ!そういういいかたもあるのか」

    • いい人ほどすぐ蒸発するし。 これについてもうちょっと詳しく聞きたい・・・

    • 演劇とかと同じ背景だけど でもお金を払って自腹で演奏するメリットがあるから ちゃんと成立しているビジネスで

    • 小さい箱で働いてたときのトラウマの数々を思い出してしまった…

    • 小劇団もほとんど同じ状況だよなー

    • 同人誌即売会みたいね 権利関係に問題がないならオンラインに移行するべきでしょうね

    • ライブハウスってやんちゃ盛りの若者が薬物とか脱法ドラッグをウェーィしたり、手っ取り早く入手するために行くところだと思っていたから、今回のコロナの一件でいい歳したおっさ...

    • 自費出版と同じ 元からそういうビジネスだろ 俺のリサイタルは客が金を払ってくるイベントで お前ら雑魚とは違うんだと 演奏してる奴はもちろん箱の経営もな 虚栄心を満たしてあげて...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん