2020-03-12

二重整形の恩恵

二重整形して二年程経ったので、する前とした後のことを色々振り返ってみようと思う。

両親はぱっちり二重なのに、なぜか私だけものすごく分厚い一重。優性遺伝とは?

高校生くらいかアイプチを始めたけれど、分厚すぎて奥二重っぽくするので精一杯なレベルだった。

友達母親アイプチで二重になれたとか言ってたから、期待して毎日頑張ってアイプチしてたけど、二重になる気配もなかった。

元々見た目には結構コンプレックスがあって、就職して営業職になったこともあり、より自分の一重が嫌だと思うようになった。

なので思い切って二重整形してみた。埋没法で。

結果、目が棒みたいに細かったのに急に視界が開けた感じがした。なんか乾燥もしやすくなった気がした。でも目がデカくなったのは嬉しかった。

ただ、瞼が分厚すぎたせいか術後の腫れがハンパじゃなく、1ヶ月くらいは整形したことを後悔した。

痛み止めも効かないくらい痛かったし…これは個人差があるのかなあ。

職場へは眼鏡で出勤して、できるだけバレないように気を付けたけど、社内の人にはたぶんバレてただろうな。

お客さんには意外とバレてないっぽかった。年配の人が多かったからかも。

しばらくすると腫れも落ち着いてきて、アイメイクができるようになった。

そこから担当するお客さんの態度が変わった。

「なんか綺麗になった」とか言われるようになり、普段訪問できない遠方のお客さんを訪問したら、その後から電話での私への話し方とかが優しくなった。

今までは結構上から目線だったり、無理な注文されてお断りしても食い下がる感じだったけど、あっさり引き下がるようになったり。

そのときに見た目の力ってヤベーって改めて感じた。もっと早くしておけば、就活あんまり苦労しなかったのかなあ、とか思う。

あと、人の目を見て話すのが苦手だったけど、普通にできるようになった。

他にも気になるパーツはあるけど、術後が痛すぎたのでもう整形はしない。

でも、埋没法って取れるらしいと聞いた。取れたときにまた整形すんの嫌だなあ…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん