2020-03-12

anond:20200311143704

情報大学地理情報システムについて学んだのがGISソフトの使い方程度?

実は大学って名を冠したパソコン教室だったんじゃね?

記事への反応 -
  • 25歳男、Fラン大卒。卒業してから1ヶ月だけ派遣で働き翌年までニート。 再び派遣で地元の空港の貨物の仕事をしていたが一人暮らしがしたくなったので今年の2月で退職。 現在に至る。 ...

    • 情報系大学で地理情報システムについて学んだのがGISソフトの使い方程度? 実は大学って名を冠したパソコン教室だったんじゃね?

      • 今時のGISは学ばなきゃいけねーことが盛り沢山だぞ 即戦力!として使うなら大学でみっちりやっていないと話にならんレベル

    • 寮付きの会社おススメ 社員たくさんいるから

    • 職業訓練でも受ければ

    • GISは楽しいけど、仕事がないよね… ないよね(泣)

    • 俺も仕事ほしいけどこのコロナの時期にどうなん? みんなコロナってるから採用どころじゃないんじゃないの?

    • phaを目指せばよいものを

    • 就職してから引っ越す方がいいだろ と言うか満員電車に乗りたくないって条件があるなら 引っ越ししちゃったら就職先の選択肢が狭まるだろ

    • 人手不足の今なら無資格未経験でも25歳なら雇ってもらえるところはあるだろう。 数年前、そう思って待遇いいとこいくつも受けたが当然のように落とされまくったよ 超とまではとて...

    • 働かずとも預貯金切り崩しながら2年は持つ資金力があるから 全財産失ってもいい覚悟があるなら引っ越してきて就活もできるはず。 その預貯金が「何かあったときのため」の心の拠り...

    • うちおいでー

    • はてブのコメントをまとめると ・一人暮らしは無理、シェアオフィスか会社が手配してくれる寮を探せ。 ・契約、バイト、派遣…の非正規からのステップアップを目指すのが現実的。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん