2020-03-11

anond:20200311115606

そんなワヤな定義ではなくて、テドロスおじさんによると「定量的数字基準にした」定義があるらしいぞ。

定量的パンデミック基準ソースらしきものを見たことないんだけど。

記事への反応 -
  • WHO(3/10)「パンデミックは目前」 問題: いつパンデミックになるか答えよ

    • 3/15 根拠は特にない

      • そんなん誰もわからんし。今は↓のフェーズ5で6になりそううううやばいわあああ、ってことでしょ。 http://idsc.nih.go.jp/disease/influenza/pandemic/QA08.html

        • そんなワヤな定義ではなくて、テドロスおじさんによると「定量的な数字を基準にした」定義があるらしいぞ。 定量的パンデミック基準ソースらしきものを見たことないんだけど。

    • 最悪のシナリオで、4/10 くらいでしょうかね。 G8の8か国での流行をもってパンデミックとするか、 G20まで広めて考えるか次第なところもありますが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん