2020-03-09

嘔吐反射がひどい人どうしてる?

もう昔っからなんだけど、歯磨き中の嘔吐反射がつらい。

時期によってかなり軽かったり、逆にめちゃめちゃきつかったりするけど、特にひどいときはうがいもままならくて大変。

洗面台でコップに口をつけるだけでえずいてしまう。

そういうとき涙目で洗面台に覆いかぶさって歯磨き粉垂れ流しながら歯磨きをする。

でも軽い時期は1回もえずかなくて、10分でも平気で磨いていられることもある。

歯ブラシの毛の裏側の固い部分が口内に当たるのがとくに苦手だから

ヘッドは小さくて薄いやつにして、歯磨き中もなるべく口の中に当たらないようにすごく気を遣う。

歯磨き中はノリのいい音楽を流したり映画を流したり、片手でゲームしたりして気をそらしてる。

だめなときはだめだけど、効くときは本当に効く。

同じように嘔吐反射があるっていう人、どういう工夫してる?

ぜひ教えてほしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん