2020-03-09

少年野球練習って

なんかやたら

ウォーイ!ウォーイ!みたいな野太い大声出しっぱなんだけど。キャッチボールとかノックとかで。

さらに「オラもっと声出せぇー!」とかも言ってる。

何の意味があるの?

グラウンドそばに住んでたらうるさくて仕方ないだろうね。

打球音とか歓声とかは別に良くても切れ間なしのウォーイウォーイはむかつくだろ。

俺も室内の球技やってたけどお互い指示する声もプレーのうちだからずっとウォーウォー言うような習慣はなかった。

野球のウォーイウォーイ、何の目的があるんだ?

どこから来てる風習なんだ?

野球発祥の地のアメリカ少年野球ではウォーウォー言ってんの?

日本プロ野球は言ってないよね?

  • あれは野球猿が用いる原始的な言語で ちょっとした抑揚などの違いで 狩りの際の役割や配置を確認しあっていると言われている

  • やっぱ誰も答えられない。 ほんとガイジとキチガイしかいないな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん