2020-03-09

anond:20200309140914

でもトレス放置してたら「あの界隈は自浄作用もねえ奴らだ」ってよその関係ない奴らが言ってくるわけじゃん

からもう身内でシバいて燃やすしかない

女性けがあいうことになるのはそういう理由

  • 加工絵師ってやつにも同じ事が言えるよね。 あれだって加工が入った時点で二次創作だし、加工された側がNGと言えばNGだけど第三者が立ち入って良い話じゃない。

    • 加工絵師ってなんやねん 二次創作やなくて同一性保持権侵害やないかい

      • 権利者が何か言わない限りどこにも問題は無いのでは

        • × 権利者が何か言わない限りどこにも問題は無い ○ 問題はあるが権利者が何か言わない限り責任を問われない

          • なので、多くの二次創作はそういうリスクを孕むジャンルって話よね そんな中でより権利者の数は増えるだろうけど殊更にトレスを目の敵にする奴が、 二次創作をしてる奴の中にいる...

            • でもトレスを放置してたら「あの界隈は自浄作用もねえ奴らだ」ってよその関係ない奴らが言ってくるわけじゃん だからもう身内でシバいて燃やすしかない 女性向けがああいうことにな...

              • 自浄作用っつってもそれを言うなら最初から二次創作なんてしないのが一番よ キャプテン翼のBLなんて作者が激怒してても続いてきたし、連中には最初からモラルなんて無いと思う モラ...

        • 「赤信号渡り師」みたいなアホくささを感じる 『師』ってなんやねんと言いたい

    • 単にデジタル技術が発達したから加工が簡単になったと言うだけの話であって、手間がかかってるかどうかなんてわりとどうでも良い話よね。だけど簡単だから作品とは言えないと論じ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん