2020-03-08

anond:20200308011808

わかる~年を取ると感動することがめっきり減るから

アニメ映画もなんとなくパターンが読めてきたり

どうにも熱中するものがないと一人の時間は長いよね

で、結婚してるやつらは家庭を守ることに熱中してるから幸せかどうかは知らんが暇ではないのよな

とりあえず節約貯金に精を出しなよ

記事への反応 -
  • 30代前半、彼女なし、友人も極少。 仕事も何とか食らいついて忙しくしているが、下に優秀な若者がたくさんいて もう3年ぐらいすると追い越されるのが目に見えてる。 諦めの境地に...

    • わかる~年を取ると感動することがめっきり減るからな アニメや映画もなんとなくパターンが読めてきたり どうにも熱中するものがないと一人の時間は長いよね で、結婚してるやつら...

      • ×パターンが読めてきたり ○パターンに当てはめた受け取り方しか脳が許容しないから見たものをパターンの雛形へ捻じ曲げてインプットしている

    • ネトゲは割と気晴らしになるぞ あとたぶん宗教とボランティアもいける 要は価値観の異なる集まり もちろん趣味ならなんでもいいんだが

    • 職場が変われば人生好転するかと思ったけど、俺の脳味噌と性格がダメだわ。 成長したんじゃね。子ども時代は環境のせい(ママパパがちゃんとやってくれないせい)だから。

    • 会ってゆっくり話したいくらい気持ちがわかる。 諦めがついているならいいけど変に頑張ろうとすると鬱になりやすいから気をつけてね。

    • なんかすげー分かるけれど、人生の糧を職場に求めるのも多分違う。職場は能力を当てにしているのであって生きがいを与えるためにあるのではないし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん