2020-03-07

anond:20200307215338

イオンティッシュ入荷した頃、トイレットペーパーはまだ置いてなくてすっからかんだった。俺がやっと手に入れたティッシュを持って自転車に乗ろうとした時、近くにいたババア二人が「トイレットペーパーはまだ無かった」という話をしていた。(一体誰が買い占めてるんだろうね)と俺も考えながら横で話を聞いていたのだが、ババアの一人が「うちはまだ大丈夫」「普段より多めに買ってあるから」と抜かすのを聞いて「えっ」「お前じゃん犯人」ってなった。

ジジババはマジでバカからマジで沢山買ってる。

記事への反応 -
  • 買い占めが起こるのはマスコミが垂れ流したデマのせい、悪いのはマスコミだ・・・という人がいるが、 アドラー風にいえば、不確かな出来事に対して不安を感じた人達が代償行為とし...

    • うちのまわりの話だけど。 他の地域と同じく自分の周辺の店でもトイレットペーパーが根こそぎなくなってて、でもまあお店の話じゃ在庫はきちんとあるらしいし、一応高額転売とかも...

      • イオンにティッシュ入荷した頃、トイレットペーパーはまだ置いてなくてすっからかんだった。俺がやっと手に入れたティッシュを持って自転車に乗ろうとした時、近くにいたババア二...

    • 個々人ごとのリスクに対する考え方の違いだと思うけど 永遠に今回の騒動が解決しないのなら、トイレットペーパーを買い占めている人たちの考え方は正しかったことになる 結果論でし...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん