2020-03-05

自分が持てる荷物の大きさ

物理的な話じゃなくて。

仕事とか、家のこととか、自分自身のことか、いろいろあるけど、年々出来ることは増えてるはずなのに、すぐに息切れしてしまう。

もう35歳だし、先輩達がしてくれたみたいに部下のフォローもっとしないといけないのに、自分仕事で手一杯。管理職なのに…部下のフォローこそが仕事のはずなのに。

もちろん業務の忙しさもあるけど、集中力も落ちてる気がするし、「もういいや、疲れた」と諦めの境地にも片足突っ込んでる。こんなんじゃダメだと踏ん張っちゃいるけど、ジリ貧だ。できることからコツコツとやっていくしかないけど。

自分よりちょい上の先輩はすっごく忙しいのに、それでも「困ってたら言ってね、助けるよ」と言ってくれる。まぶしい。私もそんなふうになりたいな。つらいけど多分まだ人生は続くからちゃん荷物持てるよう、ちょっとずつ力をつけないとなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん