2020-03-05

もしミルクボーイはてなブックマークネタにしたら

「うちのおかんがね、ウェブサービスを始めたらしいんやけど、その名前を忘れたらしいねん。いろいろ聞くんやけどな、全然からへんねん。」

「ほんだら俺がね、おかんが始めたウェブサービスを一緒に考えてあげるから、どんな特徴言うてたかとか教えてみてよ。」

記事ブックマークしてコメントもつけられるサービスやって言うてた。」

はてなブックマークやないかい。その特徴はもう完全にはてなブックマークやがな。すぐ分かったよこんなもん。」

「俺もはてなブックマークやと思てんけどな、おかんが言うには、英語学習活用しているっていうねんな。」

「ほなはてなブックマークと違うか! はてなブックマーク英語学習には全然役に立たんもんね。

 英語学習記事あとで読むタグをつけてブックマークするけど、絶対あとで読まへんからね。

 ほなはてなブックマークちゃうがなそれ。もうちょっと詳しく教えてくれる? 」

リベラル派が幅を効かせているらしい。」

はてなブックマークやないかい! 日本ネットリベラル派が威張っているのなんてはてなブックマークしかあらへんがな。リベラル派なんてヤフコメでも5chでもはてブから一歩でも足を踏み出したら袋叩きなんやからはてなブックマークやそんなもんは! 」

「俺もはてなブックマークやと思てんけどな、おかんが言うには、血眼になってカラースターを集めているって言うてた。」

「ほな、はてなブックマークちゃうやないかい! 

 カラースターはつけてもらった時ちょっと嬉しいだけで、集めても何の意味もないもんやねん!

 だいたいカラースターを全部でいくつつけてもらったか分からんからね。

 誰も集めてなんかいないんやから! はてなブックマークちゃうがな。もうちょっとなんか言ってなかった?」

「突然『運動瞑想睡眠野菜350g』と言い始めたんや。」

はてなブックマークやがな。『運動瞑想睡眠野菜350g』なんてはてブ以外では一個も聞かへんねん。他にも『手斧が飛び交っている』とか言うのもはてブだけや。」

「分からへんねん。」

「なんで分からへんのそれで。」

「俺もはてなブックマークや思てんけどな、おかんが言うには、みんな安部首相を褒めているって言っててん。」

「ほなはてなブックマークちゃうやないか! はてなブックマーク首相のことを褒めている人なんておらへんがな。

 政権支持派の人だって野党よりはマシだと言うてるだけで、安部首相のことは褒めてないからね。

 はてなブックマークちゃうがな。もうちょっとなんか言ってなかったか? 」

「人気ブコメに入るために新着エントリーをチェックしているらしい。」

はてなブックマークや! 人気ブコメに入るためには新着エントリーの段階でブコメをつけなあかんねん。

 人気エントリーに入ってからブコメをつけても、人気ブコメしか見いへん人が人気ブコメにどさどさスターをつけるから、もう逆転は不可能やねん。はてなブックマークに決まり! 」

「分からへん。」

「分からへんことない! おかんが始めたウェブサービスはてなブックマーク! 」

おかんが言うにははてなブックマークではないって言うてた。」

「ほなはてなブックマークちゃうやないか! おかんはてなブックマークではないと言えばはてなブックマークちゃうがな! 」

「そうやねん。」

「先言えよ! 俺が安部首相をディスってたときどう思てたん? もう桜を見る会に呼んでもらえんがな。」

申し訳ないなと思って。」

「ほんまに分からへんがな、それどうなってんねん。」

おとんが言うには、デイリーポータルZちゃうかって。」

「いや、絶対ちゃうやろ! もうええわ。どうもありがとうございました。」

  • 漫才台本風に書かれていると どうしても「ああこれ舞台でやったらガチ滑りだろうな」って気持ちが湧いてくる

  • なにこれ?気持ち悪いな

  • 無敵のフォーマットをここまでつまらなくするのは犯罪です

  • 今まで見たミルクボーイネタの中で断トツつまらんわ

  • 早くアフィに転載されて「やっぱはてな民は最悪だな」って言われて欲しい

  • ミルクボーイって、そんなに面白いか? 面白いと思えんのやが。 コーンフレークのやつとか、「死に際に食べたい」って言ったら「コーンフレークちゃうな」とか コーンフレークをデ...

    • ミルクボーイとか、ミルクをディスってるようにしか思えんし。

  • この人らの寝たって最終的に知りたいものがなんだったのか答えがなくない?いやまあ主題のやつだったんだろうけど、否定して終わってるし。 スッキリしない。

    • 答えほしいの?

      • 欲しくない?俺は欲しい。 長々とつまらんやり取りを見続けた成果が欲しい

        • あれは答えがないからこそ優秀なフォーマットだろ 答えあったら答えに寄せてかなきゃいけないから一気にボケの範囲狭まってしまう あのフォーマットって形もだけどボケの自由度が高...

        • ヒント:クイズじゃなくて漫才

        • ヒント:クイズじゃなくて漫才

  • このフォーマット傍目に見ると簡単そうだけど、実際やってみると難しいってことが分かる ほぼスベってる改変しか見ないし

  • 俺は面白いと思ったよ 単なる内輪ネタで外ではウケないだろうけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん