2020-03-05

おまえらストゼロ飲んでる場合じゃねえ

https://www.meti.go.jp/covid-19/mask.html#b

国内主要メーカーは、各社それぞれができる限りの増産に取り組み、全体として2月は昨年月平均比1.8倍※1の増産であり、今後も増産を行う予定です(2月生産量:約170万L。1日当たり、約2,800万回分※2に相当)。

※1 2月28日時点で各製造企業から得られた集計結果を基に算出しています

※2 1回2mLで計算した結果です

一般用の増産を円滑にするため、薬事規制上の取扱いについても、メーカーから相談に応じています

もともと2800万回分しかないのに増産かけても2倍程度。

時期が時期だから今まで一回プシューで済ませてた人も3~4回プシューするようになってるし、需要は2倍オーダーじゃ効かないはず。

マスクと違って使った後に頑張って再利用することもできない。

さらにはマスク再利用するための触媒としても利用される。

…一番やばいのはマスクではなくアルコールでね?

酒造メーカーなんとかしてくれ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん