2020-03-04

[]3月4日

ご飯

朝食:サンドイッチ。昼食:とりめし。夕食:白菜ニンジン味噌汁。卵うどん納豆

調子

むきゅーはややー。

仕事は定時ダッシュ

ランダムにきめーる再開のつもりが、こくしんしん感想を読み漁ってたら時間がなかった。

けど、久々に3DS立ち上げて簡単なのをプレイした。この助走が必要性格変えたい……

○本格スマホRPG

こくしんしんクリアして、モチベが上がったので目標の整理をした。ここに書いて無いことでやった方が良いことや優先度間違えてることは沢山あるんだけど、まあこの大目標が絡まないとモチベが下がるので、しゃあなし。

大目標:好きなキャラ(ルリア、カタリナ、ラカムイオ、オイゲンロゼッタ、ヴィーラ、フェリ、ノアリーシャ、モニモニ)が有効活用できる編成を組んで古戦場をそれらで走る。

目標1:ダメ上限UP系アーカルム石の強化。土、闇、光、水が3凸SSR。火、風が3凸SR。直近古戦場である水の4凸を進める予定。その後はラカムと相性が良いサンに行く。

目標2:終末武器4凸の作成。全属性手付かずなので、まずは直近古戦場である水、およびその水に挑むための土をやりたい。

目標3:マグナII武器集め。風はグリム琴1凸一本。土はゴブロ斧4凸三本。ゴブロ刀4凸一本、3凸1本。水はエウロペ琴3凸一本、1凸一本。火はシヴァ剣0凸一本。光と闇は何もなし。

幸いにして土がもうすぐ終わるので、土と水を並行して進めていく予定。

目標4:虚空弓の作成。土マグナの確定クリティカル編成ができているので、オイゲンと相性の良い虚空弓を作りたい。

目標5:無垢銃と無垢短剣作成無垢武器は剣と杖を持っているが、ラカムとオイゲン対応する無垢銃と、フェリとロゼッタ対応する無垢短剣も作りたい。

ただアルバハHLに何をどう準備すれば良いかは全く調べていない。

目標6:十天最終。ラカム属性と得意武器が同じエッセルイオノア属性と得意武器が同じフュンフ。カタリナと属性が同じでバフ延長の組み合わせが良いカトル。まずはこの3人を最終したい。ただし優先度は低め、天星器の都合で今すぐ出来る人は一人もいないので、次の水古戦場エッセルのための銃集めが終わってから考える。

目標7:久遠指輪を好きなキャラに渡す。まだ一つも取ってないので、ししょうこうりんをちゃんと回る。

目標:島ハードマグナ、天司を周回。明日からマグナII連戦もしていこう。

Shizuku3DSDLソフト

1972-3-4までクリア

久々のプレイだけどシンプルゲームからすぐ思い出せた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん