2020-03-04

ライブに行くオタクの嘆き

1週間前、楽しみにしてた次の日のライブコロナウイルスの件で急に中止になった。

何回か遠征はしてツアー行けてたから唯一の地元ライブ無くなって残念!ぐらいの気持ちだった

ツアーファイナル遠征も行くつもりでチケット取ってて、推しは「政府の言った2週間の後ならまだ開催の余地はある」ということで開催を考えてくれてるんだけど、イベント自粛から1週間、感染者増えるばかりでめちゃくちゃ不安しかない、できるだけ格安キャンセル保証がない航空会社使おうとしてるからやるかやらないかからない今だに確保してない

4月頭にもライブ遠征があるけどもし中止になったら...??交通費の払い戻しは...?って考えてしまうし、こっちはもう交通確保はしたけれどキャンセル料のこと考えたらゾッとする 下手したらライブ一回分取られてしま

そもそも中止の可能性のリスクあるの分かってるなら行くな!って自分でも思うんだけどこちとら半年からスケジュール立てて行くこと決めてるの!!!!!!!!!!!半年先こうなるとか知らないじゃん!!!!!!

ただでさえ遠征のために推しに1円もいかない交通費払ってるのに行けないのにキャンセル料取られるの納得いかないよね

いまだに感染者がライブハウスに行っていたって言われるのも嫌すぎる そうしてどんどんライブが無くなっていくんだ.........................

身の健康もだけど精神健康のためにも早くコロナウイルス収束してほしいな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん