2020-03-03

いまだに満員電車ガーとか言ってるやつ

なんなん?

いや、コロナウイルス流行り始めの頃なら分かるよ?

電車人間を詰め込んだらいかにも感染が広がりそうだし、満員電車やめろ!ってのは、まず目に見えるリスクから対策しようってので理解できる。

でも今は、感染クラスター分析されて、データが集まってきて、それで満員電車は言うほど危険でないのでは?ってのがわかってきてるわけじゃん。

スポーツジムとか屋形船とかライブハウスとか、そういうところで広がった感染は見つかっているけど、満員電車感染しました!って事例はまだないじゃん。

まあ、そりゃあ見つかってないだけで満員電車での感染も起きているのかもしれんけどさ。

でも、可能性のことを言えば何でもありになってしまわないか

から、ここは優先順位をつけて確実そうなところから順に対策をするのが正しいのでは?

せっかく厚労省が「密閉された空間で多人数が長時間過ごすような活動は避けましょう。ジムとかビュッフェとか」って妥当なこと言ってるのに、「そんなことより満員電車対策しろ!」「なんでそこに満員電車を挙げないんだ!」ってコメントするやつらが大量発生してるの、ほんとなんなん?

データが示す事実無視して自分の印象や直感物事判断するの、ほんまアホやで。

マスクに予防効果ない」って言われてんのにマスクを買いに走るやつとか、「子供には影響が小さい」って言われてんのに全国一斉休校にするやつとか、そいつらとやってること変わらんで。

それなのに、「満員電車ガー」って言ってる連中が揃いも揃って「自分は頭が良くて正しい批判ができる!」って思っていそうなのが、見ていてため息をつくしかない。

いや、ほんとなんなん?

追記

ちなみに、なんで満員電車コロナウイルスがそこまで感染しないのかっていうと、これはまだ仮説しかないのだが、

などの理由が考えられているらしい。

  • フクシマの防護服を着ればいいじゃん 人に移させない 人から移されない 異様な風景を作って外国の新聞記事に掲載されよう

  • そもそも検査数がないから特定できてないという可能性も十分にある

    • まあその可能性もある。 が、どっちみち原因不明の肺炎が増えてるって話もない(別に隠蔽されてるわけでもないようだ)。 が、インフル激減してるしそれ以外も暖冬故に減ってるだろ...

  • デマ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん