2020-03-02

買った靴が半年くらいでダメになる

「この靴、去年の冬の初めに買ったんだけど、なんか底がすり減ってひび割れて水がしみるようになったんだよね」

はい

「1万でお釣りがくるような靴だけど、激安靴ってわけでもないんで、もうちょっともって欲しいなと思うんだよ」

「ほう」

「やっぱりもっと高い革靴みたいなの買ったほうがいいのかな…ってここ何」

「お米売り場です。今からあなたにはこの10㎏の米袋を2つ持ってもらいます

「やだよ重いし…それに買う気のないものに触っちゃいけないってお母さんが」

「そうですね、20㎏は重いです。ところで、つかぬ事をお伺いしますが、体重はどのくらいありますか」

もしもしポリスメン?友情破壊罪で捕まえて欲しい人がいるんだけど」

「だいたいで構いません、90㎏くらいはあるのではないですか」

ハロー国連事務総長、人道に悖る罪を犯した人間がここに」

「通常の服を着た人間体重を70kgと見積もっても、プラス20㎏の重さが常にあなたの靴には余分にかかるわけです」

「………」

「症状をもう一度教えてください。何か重いもので潰れたような靴底なのではありませんか」

「………。じゃあ何か、太ってると靴はすぐダメになるのか」

体重が及ぼす影響は大きいものと推測はできます。その人の全体重が靴に集中するわけですからね」

オチはあるのこの話」

はい体重を気にする方向けに最近コンニャク入りのご飯もあるようですよ、ほら」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん