2020-03-02

コロナのせいでオタク情緒がめちゃくちゃである

新型コロナウイルス流行のせいで

楽しみにしていたライブイベントも全て中止・延期になってしまって

現場命のオタクは死にそうです

この引き篭もり期間に何をするかっていうと、

まあ、


ライブ円盤をひたすら見る

ですよねえ……


それがオタク情緒をめちゃくちゃにしています

わけあって、元推しの新しいライブ円盤が届いて、それをずっと見ているんですよ



情緒が狂った話の前に元推しと今推しのことを軽く話しま

声優オタクをしています

どっちも若手寄りの声優で、某アイドル作品で共演しているんですよね

で、

推しは、作品以外でもユニットを組んでCD出したりライブやったり、

アイドル声優って感じでした


去年の今頃、今推しを追いかけたい、って強く思うきっかけがあって

入れ替わるように、4年追っかけた元推しを降りました

から複数推しオタク気質があって、二人追っかけるつもりだったのにね

担降り話はどうでもいいので詳しくは省きます


1年間、今推し追っかけて、

共演があるから推しを全く見なかったわけじゃないけど、

本当に、今推しのお芝居が世界で一番大好きなの

いままでオタクしてきたなかでいちばん幸せだなあって思ってて

(多分元推し好きになったときも同じこと言ってたけどw)


推し降りるときに書いた日記にね、

いつかもう一度あなたのお芝居を見に行く機会が巡ってきたときに、

今よりももっと良い役者になっていますように

降りたことを後悔できますように


って書いてあったんです

この1年、今推しが大好きで大好きで、降りたこと一度も後悔しなかったのに


あなた朗読劇を見に行って、勝手失望して降りたけど、

今度、主演の朗読劇があるんだって

すごいね

あのときより上手くなっているのかな



今見ている円盤は、朗読劇じゃなくて、ライブなんだけど、

メンバー5人で歌っているとき、目で追ってしまうのは元推し

このライブは、降りたあとのライブから、初めて見て、

なんか、あー私、この人のこと大好きだったんだな

って初めて、降りたことをなんか、寂しく思っちゃって


後悔とは違う気がするし、

でもなんか、降りたんだな……って実感?

好きだったんだよな……

推しとも共演のある某アイドル作品では、

推しが演じるキャラ本命キャラなので、

作品ライブ見ているときは「世界一好きな担当!!!!!!!!!」って気持ちで見ているから、

「降りた元推し」って自覚で見るこの声ユニットライブがとてもつらい


つらいししんどいし泣きそうなのに、

ずっと見ちゃう


なんなんだろう

気持ちがぐちゃぐちゃでよくわからないし、

なんのためにこれを書いているかもわからないけど、

何か文字にして吐き出したくてたまらない





全部全部コロナのせい!!!!!

ずっと楽しみにしていたイベントが中止になったりしなければ、

やけくそ円盤ぽちることもなかったのに!!!!!!



わかんない

今はまだ、元推しを降りたこと、後悔していない

今は、今推しのことが世界で一番大好き


でもやっぱり、いつか、すごく上手くなった元推しのお芝居を見て、降りたこと後悔したいな



























余談ですが、

今度、とあるラジオ新番組で今推しと元推しの共演が決まってしまいました!!!

縁というか呪いというか、

推しから逃れられない運命なのか~~~~~wwwwwww


披露イベントチケを取ったので

約1年ぶりに、某アイドル作品以外で元推し現場に行ってきます

(というかこのイベもコロナのせいで開催できるか不明瞭ですが!!!!!!しにてえ!!!!!!!今推しに会いたいからやってくれ!!!!!!!!)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん