2020-03-02

anond:20200302114030

子供8人に保育士一人くらいだった

普通の認可保育園で年長までこの割合はあり得ないし、認可外でも余程高額な保育料取る所でない限りペイ出来ないと思うが

元々小規模だとか、田舎園児が少ないとかだったんだろうか

一般論だとそういう小規模園だと人間関係を学べず小学校に入ってから苦労する、と言われるが…

記事への反応 -
  • 俺と弟は6歳歳が離れていて、それぞれの年齢でそれなりに社会環境は変わっているのだけど、学校という大元のトンネルはそんなに変わっていない。弟の小中のクラスに問題児がいた...

    • 子供8人に保育士一人くらいだった 普通の認可保育園で年長までこの割合はあり得ないし、認可外でも余程高額な保育料取る所でない限りペイ出来ないと思うが 元々小規模だとか、田...

    • そうかなあ。うち3人中1人だけ底辺なんだが全員同じ保育園だよ

    • 5人中4人幼卒1人ホイ卒だけど一番下のホイ卒が一番良い高校行ったわ 個人差の方がでかい

    • 元増田だけど言い回しの間違いはすまそ。あんまりその辺詳しくない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん