2020-03-02

検査できるキャパを超えてしまってるって前提で対応すれば良いのに

数検査は意味ないし、できない(偽陽性偽陰性あるし、物理的にキャパあるし) -> わかる

入院必要など症状が重くなった人じゃないと検査しない -> これがわからない

  

特効薬なく、特定治療法がないなら、症状重くなってから確定診断しても意味なくないか

入院必要なまで検査をしないからこそ、陽性とわかるまでの間に感染を広めているのではないだろうか。

  

江戸の火消しは、まず延焼を食い止めるってよく言われるけど、もう、検査できるキャパを超えてしまってるって前提で対応すれば良いのに。

入院必要な程度になってしまったら新型コロナを前提で処置して、確定は後にして、その周囲で感染を疑われる人から優先して検査した方がよくない?

それより、市中感染が実際広まっているから、陽性者との接触の有無を問わず、臨床所見から軽症でも疑わしいところから検査していくべき。

  

で、陽性者の全入院(=隔離)はどちらにしても無理なので、軽症者は待機を要請命令するとかさ。

指定感染症は、措置入院させることができるが、すべてを入院させないといけないわけではないと理解しているが、誤りだろうか。

病院入院させないと終結されないのであれば、どのみち医療キャパ足りなくて終結できないよね。

  

  

延焼も防ぎたいけど、火元も確認したくて、どっちも中途半端で状況止められずにいる。

今のままだと、山場と言ってる1・2週間も、ズルズルといくだけだよね。

  

検査できるキャパを超えてしまってる、つまり感染が広がるスピード感染者を見つけ出して対応するスピードを超えてしまっている、という前提に立てば、全国一斉の休校要請だって受け入れられやすいだろうに、感染は広まっていません!検査は十分にできるキャパあります子供のために断腸の思いで!とかいってパフォーマンス見せたいだけで対応してるように見えるから対策の成果もよくないだろうし、印象も悪いだけ。

  

北海道感染者の発見数が多いのも、他所よりきちんと検査できているからという話があるけど、感染の状況が明らかにできたことで緊急事態宣言など対応できているなら、成果も期待できるよね。

  

  

あと、フジ木村太郎が、高齢自分には怖いんだ、子供から感染だって怖いんだ、なんとかしろってキレてた(コメントの要旨だけど)。偉そうなこと言っても、自分生命危機が迫ると、やっぱりそうなるよね。

自分勝手で見苦しいなと思う部分あったけど、自分も命の危険があるかもって病気を疑われたことがあるから理解もできる。

  • 医療者や公務員は嘘で国民をミスリードして操ると脳みそから快楽物質が出て んきもちいいいいいいいい まで読んだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん